プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の身近な人に、大学の先生をしている人がいます。
その人から聞いた話によると、最近、あまり勉強に熱心でない大学などでは、大学生から思いもよらない暴言をいうことがあるらしいのです。
「いいかげんにしろ、指図するな!」とか、
挙句の果てには、「殺すぞ。」とまで言うのだとか。
彼ら大学生はどういうつもりで言っていると思いますか?
ただ、自分の不満で口走ってしまうのでしょうか。
本当に殺すつもりなどない場合が多いと思いますが、
どう思われますか?
また、この場合この先生らは、どのように処置して、
良い関係を築いていけばよいのでしょうか。
私も気になるので教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

もはや異星人か害虫です


翻訳すると「だるい~」「ねむ~い」かもしれませんが、耳を痛めるだけなので聞いたら危険です
攻撃しても無駄です
制御すら不可能です

にっこり笑ってやり過ごし、ばっさり単位を斬って下さい
学則に賞罰の規定;『学生の本分に反する行為~~情状によって懲戒(謹慎・停学・退学)~』等ありませんか
内心、苦々しく思う同僚がいれば心強いです。しっかり証拠を固めた上で、教授会や学校側に不良学生の一掃を申し入れましょう

‥と本気で思う学生です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の方なんですね。
あなたのような学生もいると思うと、良いですね。笑

お礼日時:2007/09/20 21:15

日本が壊れていますから・・・


対処療法的にいくつか「こつ」を並べても、その場しのぎで終わります。
壊してしまったものを再生させないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/09/20 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!