10秒目をつむったら…

日本ハムの不祥事のため、スーパーから日本ハム製品が消えてしまいました。
私たち一家はシャウエッセンの大ファンであり、どのソーセージよりも一番美味しいと思っていました。シャウエッセンでないソーセージは食べられません。

どうしてもシャウエッセンが食べたいのですが、シャウエッセンはどこで買うことができるのでしょうか・・・

A 回答 (9件)

私の家の近くのダイエーにも、売ってました。

ダイエーは、日本ハム商品の店頭撤去をまだしていないようですので、ダイエーに行けば購入出来ると思います。
私も、シャウエッセン大好きです・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


#4のBTです。

自宅に帰って冷蔵庫を開けたら、2袋組の物が入ってました(爆)。
多分、不祥事前後に購入した物と考えられますが、大手スーパーや
ファミリーマート以外なら置いている可能性もあるでしょう。
ちなみにあと1袋残ってます(笑)。
    • good
    • 0

うちの近所のスーパーは売ってましたよ。



「安くなってるかも!!」と思って、ツツツツーと近寄ってみると
いつも通りの値段でした。(ちぇ(笑))

なので、あるところには、ふつーに有るのだとおもいます。
    • good
    • 0

確かにシャウエッセン美味しいですよねー。

私も好きですが以前ほど食べたいと思いません。
なぜかというと美味しいということはそれだけいろいろな添加物(体に悪いもの)が入っています。まあその使われている添加物は体に影響が無い程度の量だとは思いますが・・・。
こういう時期こそ食品に対して色々考えてみてはどうでしょうか?シャウエッセン自体を絶対食べるなとは私は言いませんが(私もごくたまには食べます)、高カロリーで栄養の無いものに無理に頼らず、家庭で作ったおふくろの味や自然の物を使った料理を考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

#4・Black_Tigerさんの意見に全面的に賛成です。



日本のハム・ソーセージは豚の味がしません・・・ソーセージは香辛料で誤魔化せますが、ハム製品の酷さには驚かされます。

ハムに関して言えば少なくとも昭和30年頃でさえ今のハムよりも、もっとハムらしい薫り・匂いがありました。

これは豚の飼育法にあると思いますが、現在輸入されている外国の肉加工品は高価格ですが、風味も塩味もしっかりとしています。

私はこのような機会に雪印・日ハム的な会社は一度行き詰まったあと会社更生法などで出直ってきて、真面目な社員の新しい会社に

なる方がよいと思っています・・・今後しばらく製品不足が続くと思われますが、我々消費者も他のメーカーや外国製品に馴染んで

いろいろな製品があることを認識するのがよいと思います。
    • good
    • 0

ダイエーは行政の処分が決まるまで商品を撤去しないと昨日ニュースで言ってたのでお近くのダイエーへ!!

    • good
    • 1

こんにちは。


例の件、大変残念ですね………。
シャウエッセンは確かにおいしいですね♪

でも、それを入手するのは現段階では不可能に近いのでは???
まぁ、ほとんどが自主回収や返品だろうから、どこかにあるかもしれませんが。

ところで、本場ドイツやイタリアの腸詰は食べた事がありますか?
正直、私は初めて食べた時は“目から鱗”でしたよ!
「コレが本物なのかッ!」って。
凄くおいしかったです!
きちんと羊(?)の腸も使ってあって、歯ごたえもバツグンでしたよ!

全然回答になってませんが………。
    • good
    • 0

日本ハム通販ページを見ましたが、


http://www.rdc.nipponham.co.jp/store/
突然、閉鎖したらしいです。
ここが再開されれば買えると思いますが、、


個人のお店なら、以下のサイトのお肉の通販で、シャウエッセンが買えそうです。
http://www.ohyasuya.co.jp/meat/meat.html

参考URL:http://www.ohyasuya.co.jp/meat/meat.html
    • good
    • 0

一昨日行ったダイエーに売ってました。


店や地域によって対応がちがうかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!