プロが教えるわが家の防犯対策術!

斤量の所が馬齢となっていますが、なぜトップモンジューと
ロックドゥカンブのみ54kで出走できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

出馬表をよく見てください。

2頭に共通するのは(外)ですよね?
しかも2頭とも南半球で生まれています。
南半球では日本で秋の時期に馬が生まれます。
現地では春ですね。
日本産の馬に比べ半年遅く生まれてるわけです。
この時期の半年は大きな違いがあります。
そのためのハンデです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。気付きませんでした。(外)に54と気付いていたとしても
おそらくなぜ2キロ減でと思っていたと思います。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!