アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Linux初心者ですが、何時も本サイトを参考にさせて戴き、少しづつですが進んで?おります。
さて、Sendmailでメールサーバを立てる段階になり、色々と悪戦苦闘した挙句、送信は行く様になりましたが、受信が行きません。
OS=RedHat7.1
qpopper4.0.4
sylpheed-0.8.1
以上をインストールしてあります。
SendmailはCF-3.7Wpl2で編集しています。
sylpheedで「受信」を行うと、
-------------------------------------------------
pop3サーバ:192.168.*.*に接続中...
pop3< +OK Qpopper(version4.0.4)at hoge.com starting
pop3>USER hoge
pop3<+OK Password required for hoge
pop3>PASS *********
pop3<+OK hoge has 0 visible messages(0 hidden)in 0 octets.
pop3>STAT
pop3<+OK0 0
pop3>QUIT
pop3<+OK Pop server at hoge.com singing off.
-------------------------------------------------
とログに表示されているので、見には行っていると思うのですが・・・?
因みに、別マシン(Win2000)ではhogeから送られたメールを受け取る事が出来ましたので、「返信」を掛けた処良くあるMailNotDeliveryも返って来ません。
何処が問題か?お気づきの方がいらっしゃいましたら、是非ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ログ(maillogとかsyslogとか)に、sendmailからのメッセージが残ってませんか?


telnetでポート25に繋いで、SMTPでやりとりできますか?
あと、Maildir方式で処理されてませんか?

ここらへんを確認されてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
insufficient permissionとか、/etc/hosts.allowの記述が間違っている、とか色々細かいエラーが出ています。
こうなると、zoneファイル辺りも怪しいですね・・・。
もう一度前に戻り、設定を見直して出直します。
申し訳ございませんでした・・・。

お礼日時:2002/08/13 18:12

sendmail で無ければいけない理由が無ければ、qmail なんてお薦めですけどね。



 正直いいまして、CF を見ないとなんとも言えないですね。

参考URL:http://www.jp.qmail.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
どうしてもSendmailじゃ無ければ!と云う訳では無いのです・・・。
此方も一度試してみようと思います。

お礼日時:2002/08/13 18:06

メールスプール(/vst/mailかな?)に、メールは届いてますか?


届いてなかったら、sendmailの配送が上手くいってないのかも。
逆に届いているけど、POPでとれないのならqpooperの設定を確認してみては。

この回答への補足

早速のご指導有難うございます。
はい、確かに/var/mailですが、inboxには何も入ってはおりません。
そうなると、Sendmailの設定と云う事ですか・・・?
再度確認致します。

補足日時:2002/08/13 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!