アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近動画サイトを見るようになったので、
今まで使ってきた12Mだと、ちょっと不便に感じるようになりました。
そこで、速度をもう少し上げようと思うのですが、
光はちょっと高いので、同じフレッツADSLの47Mにしたいと思っています。

しかし、こういった事に疎いので、どうすればいいのかわかりません。。
一番手っ取り早い方法はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

116番に電話を掛けて、ADSLの速度変更をしたいと言えばいいだけです、


それが一番早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでいいんですか!
でも今回は47Mにしても意味がなさそうなので、やめておきます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:02

申込みのMBと実際の速度


http://virus.okwave.jp/qa3217969.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境によって速度も全然違うんですね・・・。
うちはあまりよくない環境のようなので、今回はやめておくことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:03

伝送損失をご自分で確認してください。


25~30dBを超えていますと、速度向上は望めませんので、47Mへの変更は無駄になります。
NTT東日本
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosAppX1/h …
NTT西日本
https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/ho …
その場合は、光の導入を検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2730mで、損失は38dBでした。。
変更してもどうやら無駄になりそうですね・・・。今回は諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:06

フレッツADSLをお使いのようですが、ADSLの場合NTTの収容ビルから一定の距離があるとどのサービスを契約しても速度はそれほど変わらなくなります。



これは伝送損失といってNTTの収容ビルから4Km程度離れてしまうと急速に速度低下を起こしてしまいます。お使いの場所の電話番号を入力すれば確認できますので、ご確認後十分な速度が確保できる目処が立ったら116に電話するなり、NTTのWebサイトから変更を申し込んでください。

電話回線の線路情報
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2730mで、損失は38dBだそうです。。
もうちょっと余裕が出来たら、光も検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:08

47Mにすることの可否については他の方から適切なアドバイスがありますが、いざ申し込むという時にはNTTの前にプロバイダーに申し込みして下さい。



場合によってはモデムの交換が必要になるかも知れませんよ。その時の手続きもプロバイダーに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダにも連絡するんですか!なかなか大変なんですね(^-^;
モデムも古いので、確かにこのままじゃダメそうです。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!