アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はADSLの1Mを使っています・・でもダウンロード速度がいまいちでいつも長時間かかってしまいます・・・どなたかダウンロードを早くするフリーソフト知りませんか?

A 回答 (3件)

速度計測サイトで実際の速度を量ってみてください。


たとえば,

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/

これで,1Mより大幅に小さいのであれば,回線に何らかの問題がありますので,回線業者と相談してみることをお勧めします。

PC側でもRWINの調整などで多少の改善が期待できますが・・
    • good
    • 2

どの位の速度アップを期待されていますか?



ちなみにソフトウェアでの速度アップは「驚速ADSL」があります。

だけど、ソフトウェアでの速度アップをしてもADSL1M以上にはならない(実際は1Mもでない)ので、#No.1のma_yanの回答のように回線そのものの契約を見直した方が良いと思います。

住んでいる地域によって利用できない回線やサービスはあると思いますが、少なくてもADSL1M以上のサービスはあると思いますよ。
    • good
    • 1

ソフトでどうにかするより、「回線そのものを速くする」方向で検討してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!