アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線速度上げる方法は? プロバイダーはどこがいいでしょうか?

現在 DTIを使用しています。

NTT隼 1ギガ で契約しています。

ところが WIFIを使用していますが 回線速度が上がりません。


プロバイダーの問題もあるようですが、

費用も経済的にしようできて 速度も安定して使用できる方法を教えて!!

A 回答 (6件)

単純にWi-Fi接続である以上、回線速度を変えてもWi-Fiの送受信機に速度は依存されます。


また、利用されている端末の性能および利用状態(マルチタスク状態等)によっても処理出来る速さが異なります。
NTT系はプロバイダーによって差がありますが、Web閲覧する先の問題(サーバーまでの経路・サーバーの負荷状態)もあることを
ご理解の上、乗り換え等のご検討をされるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 22:34

パソコンの問題かな。



光の走りのときに契約しましたが、さほど速さ変わらなかった。

詳しい人に聞くと、パソコンが・・・・。
買い換えました。速さにびっくりしましたよ。

このパソコンのCPUはインテルAtom、もう一台のパソコンは、i7です。
倍ぐらい、違いますよ。
ちなみに、このパソコン3万円。もう1台は20万円です。
    • good
    • 1

スピードに波があるなら、チャンネル設定などを見なおすとか。

隣近所に強い電波でていませんか。スマホアプリで、電波検索できるものあります。とても近いチャンネルで、とても強い電波があると、そんな状態になります。
それがないのならば、ルーターの不調かも。
    • good
    • 0

プロバイダーに問題ありません。

多少の差はあるようですが、そんな不満がでるほどの差はない。
Wi-Fiルーターの問題。それか、端末の問題。
パソコンなら、動作が遅いならインターネットも遅い。
回線がどんなに速くても、処理するパソコンがダメならダメ。
スマホ、タブレットも同様。
遅いのを回線やプロバイダのせいにするのは、大きな間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は 1GB Ntt契約ですが、 
早い時で 20-30mb  
遅い時は 1mbありません。

お礼日時:2015/11/15 21:58

インターネットの回線速度は、回線速度の謳い文句ほど違いは出ません。


理由は、そもそもそこまでも速度がなくても光回線なら十分な速度であること。

違いが出るとしたら、パソコンのスペックや設定の違いでしょう。

例えば、
ケーブルやパソコンがギガレベルに対応していない場合。
ブラウザの設定やメモリが少ない場合。
セキュリティソフトの設定や他のソフトがパソコンの動作を重くしている場合。
、などなど。

なので、回線が隼で変化がないなら端末のスペックや設定を見直したほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機器は G 対応です。
現状は 1GB Ntt契約ですが、 
早い時で 20-30mb  
遅い時は 1mbありません。

お礼日時:2015/11/15 22:00

現時点ではiij4u


ただし新規加入は11月30日まで、利用できるのは16年3月31日までです
https://www.iij4u.or.jp/unity/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。

お礼日時:2015/11/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!