アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの通信速度を測ってみました。すると、

下り 39.7Mbps    上り 25.1Mbps 

との結果が出ました。
この数字は早い方なのでしょうか? 遅いのでしょうか?
環境は次のとおりです。

●回線 
  光ファイバー
  Bフレッツ
  マンションタイプ(プラン2) VDSL方式(100Mbps)

●プロバイダ 
  OCN

●パソコンスペック
  DELL XPS8300
  windows7
  プロセッサ i7-2600
  メモリ 8G 

ルータは使っていません。

他に必要な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

> gooスピードテストで測ってみました。


> 10回測って、最高値が35.2、最低値が16.6、平均すると26.9Mbpsでした。
> ということはかなり遅めですか。

速い方ではないですが、Bフレッツのファミリータイプなら一般的なデータと思います。

> 速くする為に何かできることはありますでしょうか?

回線を変える事です。
例えばauひかり、フレッツならベーシックコースなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い方なのですか?
例えばYoutubeなどで動画を見ると、再生している途中で止まって読み込んでいるみたいになります。そして少し再生してはまた止まって・・・の繰り返しです。

回線を変えれば速度が変わるのですか。
他の回線を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 21:11

NTT-Bフレッツ、速度が遅いサポート測定


フレッツ・スクウェア 通信速度Check!

上記で速く(80メガ前後)他のサイトで遅い場合、
考えられる事はマンションタイプの共有数が多い可能性ありです。
この場合、回線業者を変えるしか速くする方法はないでしょう。

又、PCスペックには何の問題も無いとして
100メガ回線までならケーブルの問題はありません。
ギガ回線の場合5e上で7がおすすめ。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp

後、FirefoxやGoogleChromeの方が速いのですか?
速度測定は速くなりません。
ブラウザ表示速く感じるところはあります。
IE9から試しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のブラウザも使ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 20:08

#6です。



ケーブルは、申し分ありませんね。

残るはブラウザでしよう。
ワタクシは、IEは殆ど使用しません。ましてやIE9はねぇーー。せいぜいIE8まででしようか。
ただし、この世界のツールを先物買いをしないのは、ワタクシの独断と偏見です。

世に言う相性問題で言えば、YouTubeならIEではなくGoogleChromeでしよう。
何しろ、YouTubeとGoogleは同系列なのですからーーー。

しかしながら、ブラウザとスピードとは直接には関係ないと思いますよ。
39.7Mbpsの速度で入ってくる信号を素早く処理出来るかどうかはPCの能力次第であって、しかもWin7では自動処理になっている筈ですから。

大袈裟に言えば、IEでは多少モタツクが、ChromeやFirefoxではスムーズな処理だと言いたいところですが、これだって気分の問題かも知れません。

それより、ストリーミングの場合は、再生ソフトの調整が必要かも知れません。特に、WMPを使用するストリーミングでは要注意です。

いずれにしても、Bフレッツ・VDSLが40Mbpsなら不自由しないと思いますよ。
何か、スピード地獄に落ちているような気がします。失礼!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番困っているのは、Youtubeで動画を見ているときに途中で止まることです。スムーズなときはスムーズなのですが、遅いときはとても見ていられません。やはりこのマンションの住人みんながインターネットを使用している時に遅くなっているのでしょうね。そう思って諦めます。
しかしYouTubeとGoogleが同系列とは知りませんでした。しばらく使ってみます。

お礼日時:2011/05/31 20:07

マンションタイプなら妥当な数値だと思われます。


それだけの速度があれば、通常使うのに、何の問題も
無いと思いますけど。
ブラウザを換えて使ってみると、速度が違うかも
知れませんよ。 試してみてはいかが?

ウチもVDSLですが同じ様な感じです。 20~50M位と、
時間などにより幅が大きいです。回線をシェアしてる訳ですから
仕方無いかな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンションタイプなら妥当なのでしょうかね。
最近パソコンを古いものから今のものに買い換えたのですが、ネットの速度は大して変わらず、パソコンのスペックの問題ではなさそうなのです。
他のブラウザも試してみます。

お礼日時:2011/05/30 19:59

マンションタイプなら妥当な数字じゃないですか。


YouTubeの件は、確かに回線スピードも重要なポイントですが、ADSLで楽しんでいる方もおります。

>http://www.google.com/support/youtube/
で、点検されたら如何でしようか。

なお、接続機器とPC間のケーブルの規格は?安物は駄目ですよ。

また、使用しているブラウザは何?

ワタクシは、
・基本は Firefox
・YouTubeとGoogleMAP専用に GoogleChrome
・IEはオマケ
で、使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルは、
ELECOM LANケーブル CAT6A スタンダード 3m ブルー LD-GPA/BU3
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-LAN%E3%82%B1%E3%8 …
を使っています。
つい最近これに変えてみたのですが、これは安物の部類に入る物でしょうか?

ブラウザはIE9を使っています。
FirefoxやGoogleChromeの方が速いのですか?

お礼日時:2011/05/30 19:56

我が家はOCN光 with フレッツの戸建契約です、フレッツサイトは90Mbps近く出ますがgooスピードでは 15Mbps前後よくても20Mbps止まりですね、Radish Network Speed Testingだと70Mbpsと結構出ます。



測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:73.56Mbps (9.194MByte/sec) 測定品質:90.8
上り回線 速度:84.97Mbps (10.62MByte/sec) 測定品質:93.7
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/5/30(Mon) 11:29
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

PCは6年前に購入したWindows XP機でCPU:Athlon64 X2 2.01GHz, RAM:1024MB, ひかり電話対応ルーター使用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ条件で測定してみました。

回線速度測定結果
下り回線
速度 57.53Mbps (7.192MByte/sec) 測定品質 93.8
上り回線
速度 25.06Mbps (3.133MByte/sec) 測定品質 99.3

昨日もこのサイトで測ったのですが、昨日より速い結果が出ました。
昨日は日曜日でしかも雨でみんな家に居てインターネットをしていたために遅かったということなのでしょうか?

戸建だとやはり速いのですね。
84Mbpsなんてうらやまし過ぎます。

お礼日時:2011/05/30 20:11

プラン2なら納得の数値です。



どうしても速くしたいならフレッツ以外の回線にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KDDIのギガなんとかというのが速いらしいのですが、うちのマンションでは不可能らしいのです。それで今のBフレッツにしたんです。他の回線も情報を探してみてみます。

お礼日時:2011/05/30 20:14

 


私の結果
Yahoo!BB
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンションタイプVDSL方式
下り回線
 速度:35.44Mbps (4.430MByte/sec)
上り回線
 速度:18.88Mbps (2.360MByte/sec)

DELL Inspiron 530S
Windows Xp
Core 2 Duo E6550 2.33GHz
メモリー 3GB

NTTの光は数値的には良いですが体感的にはどうかナ
YahooのADSLで実測3Mbosの時の方が快適でした、NTTは時々ひっかる様に反応が鈍る時がある。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 21:48

計測サイトによって違います。


もしgooスピードテストで下り75Mbps出ていれば高速と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
gooスピードテストで測ってみました。
10回測って、最高値が35.2、最低値が16.6、平均すると26.9Mbpsでした。
ということはかなり遅めですか。
速くする為に何かできることはありますでしょうか?

お礼日時:2011/05/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!