アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線に関してあまり知識がないので、色々とアドバイス頂けたらと思います。

・現在
4戸アパート フレッツ光、OCN
フレッツ 光ネクストたい
ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
(上り下り 1Gbps)

・引っ越し先
50戸分譲賃貸マンション(5階建ての2階) au光、so-net
so-net光(au光)マンションv16 です。
(上り35Mbps 下り100Mbps)

引っ越し先マンションにはau光の回線しか通っていないという事で、au光に乗り換える事になりました。
現在、回線速度は問題なくサクサクですが、引っ越し後のプランだとやっぱり回線速度が遅くなりますか?ネトゲをしていてPCだけハイスペックでも回線が遅かったりすると…引っ越ししないほうがいいのかなと思っています(入金は済んでいますが契約は今日夕方です)

マンション自体が マンションv16なのでマンションギガにすることは不可能なのでしょうか。
速度なんかは住んでみなければわからないでしょうか?
引っ越ししてから、回線が遅すぎて無理です は困ってしまいますので知恵をお貸しください。

文面がめちゃくちゃ(説明苦手で…。)で足りない部分も多いかと思いますが、
補足で追加しますのでお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ、格段の違いですね。



住んでいる人にきけば、
実態が少しはわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり速度変わりますよね~(・_・;)
マンションに住む知人に色々聞きまわり、大体やれているようです…遅いかもしれないけど
引越し先のマンションにも聞いてみたところ遅い、切断される等苦情は来ていないそうで(言ってないだけかも知れませんが)…。

50戸中何世帯使ってるかもわかりませんが、、、
引っ越ししてマンションv16 でやっていこうと思います…。
他のマンション探しても結局同じですもんね(汗)ありがとうございました

お礼日時:2015/09/15 09:45

引越し先が関東でしたら、NURO光[forマンション」が使えるかもしれません。

このプランは2015年に出たばかりで、まだあまり知られていないと思います。ただ、問題もありまして、いきなり申し込みができるものではありません。最初に「エントリー」という作業が必要で、そのマンションに住んでいる住人4名以上が「エントリー」するまでは、待つしかありません。金額も驚くほど安いプランなのですが、速度は一般のNURO光と同じ速度がでるようです。たぶん配電盤あたりから無線で飛ばすものと思います。NURO光[forマンション]の説明サイトを幾つか紹介しておきますので、ご自身でお調べになってみてください。

http://internet-mousikomi.us/nuro-mansyon.html

http://www.nuro.jp/mansion/

https://nuro.jp/mansion/status/

http://www.nuro.jp/mansion/entry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方書き忘れました…。東海地方ですので残念ながら…です。

お礼日時:2015/09/15 09:33

管理会社に聞くのが本筋かと思いますけど。

転居先は、VDSL方式だと思われます。そこまで調べていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分譲なので管理組合・理事会に、管理会社に問い合わせていただきました。
戸建て用はやっぱり引かせてもらえず、マンションタイプのみでしか無理ということでした。
今のところ回線が遅いと苦情はきていないと返事がきました。

VDSLです。私自身今の環境以外でネットしていませんのでどれほどの物か全くわからず心配でした。
ですがマンションに引っ越しとなるとほとんどVDSLなようですので…。引っ越しやめても同じ問題に突き当たってしまうと思うのでそのままマンションタイプで引っ越しすることにしました。
家を建てる数年の繋ぎとしての引っ越しの予定なのでそれまで多少遅くても頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2015/09/15 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!