プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週ロンドンに観光に行きます。ロンドン塔やコヴェントガーデン、ロンドン中心部、アールズコート付近(ここに滞在します)で、お勧めのイングリッシュパブはありますでしょうか?

ロンドンは物価が高いので、あまり高価でなく、リーゾナブル(といっても高いでしょうが・・・なるべく安く)、雰囲気の良いパブを教えていただければ助かります。

パブで食べたい物は、フィッシュ&チップスとビールです。もし、お昼もいける時間とお金が残れば、オールデイブレックファーストをやってるお店でランチがわりに食べたいです(量多そう&高いから二人でシェアしようと思ってますが少ないですか?)。

どなたか教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

私も初めてロンドンへ旅行した時Earl's Courtのホテルに泊まりました。

少し中心部から離れていて住宅地の雰囲気もありインド料理や中華のお持ち帰りができるお店も多く、マクドもスーパーも近くにあるとても便利な場所でした。

http://www.timeout.com/london/bars/area/157/1.html

上のリンクは全てアールズコートの近くにあるパブです。中でも色々なガイドで紹介されているのがTroubadourです:

http://www.timeout.com/london/bars/reviews/1534. …
http://www.squaremeal.co.uk/restaurants/london/v …

お茶もお酒も飲めて朝ご飯がおいしい(午後の3時まで食べれます)、下の階ではライブも聞けると、地元では名の知れているスポットみたいですね。

ロンドン中心部にあるお洒落なタバーンはどうでしょうか:

http://www.bleedingheart.co.uk/tavern/index.php
http://www.bleedingheart.co.uk/tavern/menu.html


Deep-fried Atlantic Cod in Adnams Beer Batter with Crushed Peas and Chips £9.95

がフィッシュ&チップスです。

朝ご飯の量、確かに多いのでシェアで大丈夫ですが頑張って一人一人前食べると24時間程お腹減らないので経済的かもしれませんよ。(笑)

この回答への補足

No.1~4さま アドバイスありがとうございました。
シャーロックホームズに行こうとしたのですが、高給取り?っぽい会社員の人がたくさんで敷居が高かった感じがしました。そこで、ホテルのフロントの人に、フィッシュアンドチップスのあるパブを教えてくださいとたずねたら、すぐ教えてくれました。本当にパプだらけなんですね。お目当てのチップスやエール、イングリッシュブレックファーストも食べられました。

皆様アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/09/30 23:54
    • good
    • 1

Londonのパブは様々です。


モダンなところ、昔ながらのところ、ガストロ・パブと・・・

最近はフィッシュ&チップスはあまり出さなくなっています。
材料の魚が取れなくなっていることと値段が高くつくからです。
それでも冷凍の魚を使って出している所も結構多いですね。

お昼は11時半ごろから2時半ごろまでランチをサーブしている所が多いです。
観光客が多い所ならご希望のメニュも豊富でしょうが最近は軽いメニュが好まれています。
WestEnd(ピカデリー・コベントガーデン・オックスフォードSt)辺りなら何処に入ってもいいでしょう。

もし喫煙者の方でしたらパブの中ではタバコは吸えません!
また、レストランもカフェもダメですので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

基本的にパブでビールを飲むときはなにも食べない(クリスプスくらい)のが普通で、日本人やフランス人のように食べながら呑むものじゃありません。


ロンドンのパブで安い所は、たいてい食べ物は冷凍食品を電子レンジで温めているだけです。美味しいものを食べたい、パブ文化を味わいたいということでしたら、パブでは食事しないほうがいいのではないかと。

パブ文化は…観光で訪れる日本人には楽しめないと思います。というか、現地でも廃れて行く方向なのですし。若い人はみんなよく冷やしたラガーを呑んでいて、ぬるいエールやビターをちびちび飲むのは中年男性というかオヤジというか。

それでもやはり記念に、ということでしたら、No.1.の方があげているような高級なパブで金をかけて美味しいものを食べることをお勧めします。安パブで安飯食べるなら、スーパーで買った冷凍食品をホテルの電子レンジで温めて食べるほうがよいです(M&Sのが好き。TESCOはいまいち)。

以下は参考までに。
http://www.geocities.jp/terryspub/contents.htm
    • good
    • 0

 パブは市内のあちこちに幾らでもありますが、イングリッシュパブとは言わず、ただパブです。



 次に載せたURLなど、ロンドンのパブで検索すればいろいろな情報が得られますが、どうせロンドンのパブを訪れるなら、お勧めはイエ・オールド・チェシャー・チーズでしょうかねえ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/uk/pub_lo …

 パブのビール、日本やアメリカのようにキンキンに冷えたビールを期待すると見事に裏切られます。生ぬるいビールをズルズルと飲むのがロンドンスタイル、しかももう少し季節が進むと、逆にジョッキの中に「ビール暖め棒」を入れるぐらいですから。
 
 食べ物はそんなに多量だとは思いませんが、心配でしたら最初に一皿注文してみて足りなければまた追加するとか....。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/uk/pub_lo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!