アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にロンドンに行きます。
初めての海外一人旅です。
ホテルは大英博物館近くです。
行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。
ちなみに語学力に自信ないです。

私なりにスケジュールを考えてみました。

一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。

二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院
      →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)
      →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)
      それと途中で買い物も少ししたいです。

三日目・・・オプショナルツアー参加
       候補は
       (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー
       (2)コッツウォルズ1日観光ツアー

四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定
       大英博物館と買い物

このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか?
郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。

アドバイスをください。
よろしく御願いします。

それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。
最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。
スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。
同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。

改めてよろしく御願いします。

A 回答 (6件)

8月の良い気候のイギリス旅行いいですね。

私も昨年8月中旬から末にかけて旅行して、最後の3日でロンドンに滞在したのでそのときのスケジュールを踏まえてお答えしますね。
3度目のロンドンでしたが、それでも回りきったという感がなかったので、あなたもそう感じるかも知れません。絶対にいきたい所を1日1つ準備して、その周辺をまわられたら効率よく感じると思います。

1日目:到着は確かに夕方になりますが、他の方もご回答されている通り、かなり日が長いのでピカデリーサーカスなど中心地であれば遅くまで食事や買い物を楽しめます。サマータイムになっているので、ガイドブックや店舗に表示されている時間よりも1時間長く営業しているお店も多いです。私も前回は大英博物館の裏手のホテルを利用しましたが(確かラッセルスクエアが最寄り駅)、チューブでオックスフォードサーカスやピカデリーサーカスに簡単に出られますよ。語学に自信があまりないとの事でしたので、よりスムーズに動く為にもオイスターカードというICカードを事前に日本で購入しておく事をお勧めします。乗り越し清算が出来ないので、残額だけはしっかり確認しておかないと困った事になるので注意して下さい。ただ、ヒースローからの移動に早速使えるので、駅で窓口の方と話すのがちょっとという時は絶対便利です。念のために下のサイトをご覧ください。他にも観光地のチケットも買えるので、現地で安心して観光できると思います。

http://www.visitbritainshop.com/japan/home.html

2日目:他の方もかかれていましたが、スタートはバッキンガム宮殿で衛兵交代の時間に合わせて行かれて、ビッグベン・ウェストミンスター寺院→ロンドン塔に移動がいいと思います。内部のツアーに参加されると結構時間を取られるので所要時間を確認された方がいいと思います。時間が許せば、テムズ川沿いを歩いてみると、お昼を取るのによいレストランやパブも色々ありますよ。夜はミュージカルとの事ですが、一通り見ましたが、私のお勧めはオペラ座の怪人です。ミュージカルのチケットも日本で買えるので、ネットで検索してみて下さい。ミュージカルの終了時間は遅いので、そこから夕食をとる場合は結構探さないといけないかもです。ミュージカルの中休みは是非飲み物などを楽しんで下さい。

3日目:美術館、公園、蚤の市などにご興味がなければ郊外もありだと思います。ツアー内容を見る限りはコッツウォルズがおすすめです。ツアーの解散時間が早ければ、この夜にミュージカルを入れてもいいと思いますし、ロンドンアイで夜景を楽しまれてもいいと思います。素晴らしいです。ちなみにロンドンアイも日本で事前予約しておくと待ち時間0で乗れます。

4日目:大英博物館は日本語のツアーに参加されてもいいと思います。ヒースローにはもし税金の還付申請をする予定があれば3時間前には言っておかないと、ものすごい行列です。

スーツケースは大丈夫です。
余談ですが、8月のロンドンは昼は涼しく、夜は寒いです。上着を持っていく事をお勧めします。地元の人はコートを着ています。

楽しいご旅行になる事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

limelight7さん、ご回答いただきありがとうございます。

limelight7さんが実際に同じ時期頃に三日間滞在された経験を踏まえての回答なので
大変参考になります。

参考になるホームページのアドレスもありがとうございます。

調べれば調べるほど興味のある美術館、公園、蚤の市なども増えていくばかりです。
行きたい所がたくさんありすぎて、逆に困ってます。

今ははじめてのロンドンなので街中に絞っていこうかと思いつつあります。

またイギリスに「行きたい」「行ける」と思って計画を立てたほうがよさそうですね。

楽しんできます。

最後に改めてありがとうございました。

♯5です。

「この回答へのお礼」を読みました。

>楽しかったですか?
楽しかったですよ。
特に、BroadwayとBurton on the waterという街です。
街の様子は、こんな感じでした。

・Broadway:http://www.broadway-cotswolds.co.uk/index.html
      http://www.cotswolds.info/shop/broadway.shtml
・Burton on the water:http://www.cotswolds.info/places/bourton-on-the- …

特に、Burton on the waterは、街中を川が流れ川辺にある広場では、アマチュア?のオーケストラが音楽を演奏していて、昼時には、グリーンの芝生に座ってテイクアウェイのサンドイッチ等を食べながら聴いている人々がいて、子供達は、川の中で水鳥や魚を追いかけて水遊びをしているような絵に描いたような風景にも出会いました。

それから、イギリスの紅茶が美味しいかったです。
ロンドンの高級ホテルのアフターヌーン・ティーは”いざ知らず”ですが、こういう小さな街にあるパブやカフェの”紅茶にスコーン”も結構いけましたよ。
お土産も、紅茶にしました。
軽いし、スーパーで買った割には箱なども高級感があり、味も良いので喜ばれました。

前回、連れが調子を崩して。。。等書いてしまいましたが、若い方なら、ご質問のようなスケジュールで問題ないのでは。。。と思います。
若い時には、14時間のフライトでニューヨークへ行っても、到着後、即行動開始等ということも出来ていましたので。

ちょっと、余計なことを書き過ぎてしまいました。 すみません。

計画をじっくり練って、思い出に残るような良い旅を。。。
    • 0
この回答へのお礼

plokij75さん、再びご回答いただきましてありがとうございます。

教えていただいたHPを拝見しました。
やっぱりステキなところみたいですね。
コッツウォルズに行く方向で計画をたててみます。

イギリスといえば紅茶。
いろんな種類を楽しみたいです。
スコーンも美味しそうですね。
食べるのも大好きなので美味しいお店を見つかるといいな。

それとお土産のアドバイスもありがとうございます。

楽しい旅行にしてきます。

ありがとうございました。

今月(6月)初旬に、ロンドンへ行ってきました。

まず、スーツケースの鍵ですが、「TSAロック付」でなくても大丈夫でした。
古いスーツケースで普通の鍵を掛けいましたが、問題無かったですよ。
入出国審査等も、話に聞いていたような厳しさは感じられませんでした。

観光は、我々も同じようなコースを考えていたのですが、約12時間のフライトの疲れのせいか、連れが調子が悪くなり、二日目のロンドン1日観光ツアーをキャンセルしてしまいまいました。

2日目のオプショナル・ツアーは、日を分けて、(1)(2)の両候補とも行って来ましたが、ショッピングがお好きで、お土産も等とお考えなら、(2)コッツウォルズ1日観光ツアー の方が良いかも知れませんよ。
この地方に点在する小さな街(村?)へ行くと、専門店やカフェや地元の銘産品等置いている土産物店が並んでいます。
また、天候に恵まれたせいもあるかも知れませんが、街並みや田園風景もとても奇麗でした。

勿論、遺跡や歴史に興味をお持ちならば、(1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアーが外せないかも知れませんが。。。

バースのローマ浴場もストーンヘッジ(ここは野外ですが)も、長い行列待ちで個人的には、博物館へ行った感じがしてしまいましたが、バースの街は奇麗な処なので、気に入りました。
機会があれば、再訪したいと思いました。

それから。。。
ヒースロー空港に16時着ですと、ホテルへの道程で、通勤時間帯の混雑に引っかかるのではないかと思い、ホテルバイバス:http://www.hotelbybusheathrow.com/Default.aspxを利用しました。
料金(片道:£22.5でした。)は、ロンドン市内のホテルはどこでも同じで、ホテル名を言えば、ホテルの正面で降ろして貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

plokij75さん、ご回答いただきありがとうございます。

ついこの前に行かれたのです。
楽しかったですか?

一日目はお連れの方が調子を悪くされて大変でしたね。

私も長時間のフライト経験がないので体調ばかりはその日にならないとわからないので
一日目はオプショナルツアーなどはいれないでおこうと思います。

コッツウォルズ1日観光ツアーはショッピングとかも出来るのですね。
美しい田舎の町を見て回るくらいだと思ってたので。
想像するだけで楽しくなってきました。

ますます迷いますね。
街中だけでおこうか郊外にも行こうかと。

スーツケースはみなさん大丈夫だとおっしゃっているので改めて購入する必要がなくてよかったです。

最後にまた行きたいと思える楽しい旅にしたいです。

改めてありがとうございました。

質問を拝見すると、2日目はキツイと思います。

ロンドン塔は人によって見所がありますし、バッキンガム宮殿は兵隊さんを見るのに午前中がいいし、「初めてロンドン一人旅」での交通手段の移動、語学の不安などで、かなり体力が消耗すると思います。
もう一日予定を組んだ方がよいと思いました。
郊外はあきらめなくてもよいと思います。
スーツケースは大丈夫です。
余談ですが、ロンドンでは入国より出国の検査が厳しく、靴を脱いだりキャミソール一枚まで服を脱がされます。
満喫した海外一人旅になることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

vitaminq1さん、ご回答いただきありがとうございます。

確かに、はじめての海外一人旅で勝手が違いいろいろ大変だと思います。
私ももう一日増やしたいのですが、仕事の都合でどうしても無理です。残念。

ロンドン塔は幽霊がでるとか歴史的にもちょっとどうしようかなと考え中です。
「ダイヤモンド」だけ見たいのですけどね。

バッキンガム宮殿の兵隊さんは観光客がいっぱいで見にくいとのコメントをみました。
それならウィンザー城で衛兵交代をみるのもいいかなとも思っています。

それよりも出国のほうが厳しいとは。
キャミソール一枚まで脱がされるとは。
できるだけそれは避けたいです。

とにかく満喫した海外一人旅になるようにしたいと思います。

日本からこのシーズンにロンドンに行く場合、日が落ちるのがエラク遅い(下手すると9時)ので、初日は街歩きでピカデリーサーカスやハイドパーク公園をぶらつくか、ロンドンアイに乗られるのも良いかと思います。

2日目のミュージカルはレミゼラブル・ライオンキング・オペラ座の怪人と言った筋がはっきりしたものが良いと思いますが、何れも始まりが19:30なので、アフタヌーンティーの後の腹ごなしが必要で、ここで街歩きと買い物が良いかと思います。
ピカカデリーサーカスには三越がありますし、お奨めのチョコレート屋プレスタットは徒歩5分程、セントジェームズ公園を抜けると有名なハロッズがあります。

3日目は、時差の関係から朝早くても苦にならない筈なので、どうせならコッツヲルズの方が良いと思います。
ストーンサークルは意外に雄大とは感じず、バースは街中の遺跡ですので、目先が変わるのは田園風景と言う気がします。

さて鍵の件ですが、確率は低いですがテロ情報が在った等で管理が厳しくなる時があり、TSAロックで無いと壊して明けられる可能性は無いとは言えません。
態々そのリスクを犯すより、貴重品は入れずに鍵閉めナシで空く様にして置くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

aburakuniさん、ご回答いただきありがとうございます。

思っていた以上に日が落ちるのが遅いのですね。
街歩きにはもってこいの季節みたいで楽しみです。

お店や鍵の件など詳しい情報ありがとうございます。

さっそく旅の計画の参考にさせていただきます。

出発まであと約一ヶ月半。
いま私の頭の中はロンドンのことばかり。

まだまだ解らないことがたくさん出てきそうです。

また機会がありましたらご回答おねがいします。

自分にとって「挑戦」なら、挑んでみましょう!

達成したらすごい自信になると思いますよ。

英語も度胸。びくびくしない。

日本に来る外国人は、堂々と英語で話しかけてくるやつがいる。

友達は、英語しゃべれませんが、バックパックで世界旅行しているのがいます。

何語で話すの?って聞いたら、日本語、だそうで。

手振りと相手の目を見てりゃ、大体通じるそうで。
    • 0
この回答へのお礼

kbrさん、ご回答いただきありがとうございます。

お友達、凄いですね。

その度胸見習いたいです。

困ったときは「アイコンタクト」と「手振り」ですね。

確かに日本で外国の方が「アイコンタクト」と「手振り」で一生懸命何かを伝えようとしていたら
なんとですが何を言いたいのか分かりますものね。

今回の旅は「度胸をつける」も旅の目的なので楽しみながら自信をつけてきたいと思います。