アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春からイギリス(ロンドン)在住です。
日本食材店で梅干を買うことはできますが
慣れ親しんだ自分の味で漬けたものが食べたいです。

Japanese aplicot,Chinese aplicotと言ってマーケットで
探しましたが見つかりませんでした。

イタリアに住んでいたときに梅の実のなった木をみたことがあるので
ヨーロッパでも栽培はしているのではないかとおもっています。

イギリス(ロンドン)で梅干し用の梅が買えるところをご存知でしたら
教えてください

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

農業国イタリアと違って、英国は生鮮食品の質も品揃えもてんでダメです。

ロンドンで梅干しの原料になるような梅は売っていないと思います。

Leicester Square 付近のチャイナタウンや Colindale 付近のオリエンタルシティーには東洋系の青果を扱った八百屋もあるとは思いますが、梅干しの原料は厳しいのではないかと…。滅多に売れない物はお店も置かないでしょうから。

近隣諸国でごく普通に栽培している物でも英国には流れて来ない事が殆どです。イタリアのどうってことないマーケットで大根を「daikon」と表記して売っているのはさすがに驚きましたが、そんな嬉しい驚きは英国ではまず望めません。英国人には食のセンスが無いと諦めて出来合の梅干しで我慢してください(笑)。でも、見つかると良いですね。
    • 0