アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にロンドンに行くので、チャーチの靴を買ってこようと思っています。
ですが、どこで購入できるか皆目見当が付きません。
デパートなどで変えるとは思うのですが、できれば直営店で買えればと思っています。
ロンドン市内でチャーチの靴の直営店や、取り扱っているお店をご存知の方、どうかご教授ください。

A 回答 (2件)

■London市内のChurch's直営店について

Church'sの靴を私は英国で昨年のGWに購入しました。
直営店についてはNo.1の方がおっしゃっているとおりジャーミンストリート(Jermyn St.)にあります。
また、Jermin St.にはChurch'sの他にもEdward GreenやJOHN LOBBなど色々な直営店があります。
その他にもChurch'sはロンドンのいたるところにあります。
Church'sはロンドン市内で一番多く目に付く高級靴店かもしれません。
そのくらい至る所にあります。
勿論クレジットカードは使用可能です。

もしサイズが国内にあるようでしたらデパートなどでラストと自分のサイズを把握しておくと良いかもしれません。

ちなみに現地の直営店ではConsulが250ポンドだったかと思います。

■Northamptonのファクトリーショップについて(参考)
回答とはずれてしまうかもしれませんが、もし可能でしたらノーザンプトン(Northampton)のファクトリーに行かれるといいかもしれません。
ロンドンのユーストン駅 (Euston station)から電車で1時間ほどで到着します。
ちなみにEuston stationへはユーロスター発着のStパンクラス駅から徒歩で行けます。
当日券は往復で47ポンドでした。

ちなみにNorthamptonには英国靴の聖地と呼ばれていて、Church'sの他にもJOHN LOBB、Edward Green(事前にアポが必須)、Crockett & Jonesなどのファクトリーがありファクトリーでも購入することができます。
ちなみに、Church'sのファクトリーですが価格は140-160ポンドです。
8.5F限定のサンプルセールが75ポンド均一でした。
女性モノが25ポンド(50ポンドだったかも)で売ってました。
またシューツリーとネクタイが20ポンドでした。

店内が狭いので、あまりないかもしれませんがおじさん店員に話しかけると親身になってくれます。
私は9.5Gというあまり国内では流通していないサイズなのでファクトリーでは色々サイズについて相談に乗ってもらいました。

■Northamptonファクトリーアクセスについて(参考)
参考程度に駅からChurch'sの行き方について述べさせていただきます。

ユーストン駅の切符売り場ですが、クレジットカード専用の販売機もあります。

Northampton駅に着いたら改札を出て右側に進みます。
そのまま売店を通り過ぎるとタクシーが止まっていますので右側に行きます。
すぐ上に道があるので階段を上って道に出たらそのまま右へ橋を渡ってまっすぐ歩いて行けばChurch'sの看板が見えてきます。ここまで5分くらいです。
その後看板のある煉瓦造りの建物を左に曲がって革のにおいをかぎながら歩いて行くとショップがあります(笑)
小さい店なので本当に店なのか?と思うかもしれませんが(笑)

いい買い物をしてください!

何か疑問点等ありましたら遠慮なく言っていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

先日お店を訪ねてきました。
ノーザンプトンのお店も行きたかったのですが、
ちょっと時間の関係であきらめました。
お店の方もとっても親切で楽しい買い物ができました。
詳しい情報をありがとうございました。

ロンドンは行ったことがないですが、ジャーミンストリートの店舗が大きいようです。

価格メリットがどの程度なのかわかりませんが、品揃えは豊富なようです。
    • 0
この回答へのお礼

通りの名前が分かったのですぐにお店に行くことができました。
ロンドンのど真ん中でした。
品揃えも豊富で価格も日本に比べてとてもお手ごろになってました。
情報ありがとうございました。