プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸運をつかむセンスって、どうやって磨けばいいのでしょう?
できれば、漠然とではなく実現可能な答えだとうれしいのですが・・・

A 回答 (2件)

どんなときでも、何がおきても、前向きに考えられることだと思います。

たとえば、
車で事故ったとして、普通の人は不運だ、ツイてない…と思うところを、事故ったけど命があって幸運だった!
身近なところでは、避けたいプロジェクトを任された時、ツイてない…では無く、
よし!このプロジェクトを成功させる努力をすることで自分が成長できる!ラッキー! 
と思うか(思えるか)はその人しだい。起こったことの幸運、不運は自分で決めるのですから。

要するに、嫌なことが起こっても前向きに考えられる人は幸運をつかむセンスがあるいえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何事も考え方しだいなんですね。確かに前向きな姿勢って大切ですよね。
後ろ向きだと幸運が舞い込んできても、見逃してしまうかもしれないですもんね。
ありがとうございました。

日ごろから、常に真剣に取り組んで、実力をつけていけば、いろいろなところから、運が近寄ってきます。

何事にたいしても、俺は運がいいと思い込むことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「思い込みと真剣さ」やっぱり努力してる人には知らず知らずのうちに幸運が舞い込んでくるのかもしれませんね。

私の結論・・・
(1)何事も前向きに考える
(2)常に真剣に取り組む
(3)自分は運がいいと思い込む

ありがとうございました。
日々意識してみます。