プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で、患者さん達のために読み聞かせをすることになりました。
対象は、入院中の高齢者の方です。

大人への読み聞かせ、ということで、経験者の方いらしたら、お勧めの本、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは


 経験者ではないんですが、
   絵本での読み聞かせでしたら、
     ・「100万回いきたねこ」作、絵 佐野洋子
     ・「牧場のいのち」    作 立松 和平
                  絵 山中 桃子
     ・「勇気」       日野原重明 
     ・「いのちのお話」   日野原重明 
          http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6328
          http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=12616
       大人への読み聞かせでも喜ばれると思いますので、おすすめします。
   ・大人とこどものための読み聞かせの会
          http://www.konsuke.jp/
       こちらにも紹介で読み聞かせの本がいくつものっていますので、参考にしてください。
    
      
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/09/22 18:07

PS:


 恋したら内容は別かな。
 それは本ではなくて、彼女の声。
    • good
    • 1

変な質問ですね。



私が入院した時、読み聞かせなどする看護婦がいたら
馬鹿な事はやめろ、
貴方が変な読み方をすると
せっかくの文学の風味が損なわれる、
いかにも知った風な読み方はやめろ。
と言ってしまうでしょう。
それより、私の話を聞いてくれ
そして貴方の普通を話してくれ
と、言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事