プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

私は12歳のゆめこといいます(・∀・)

今、学校で卒業論文を書いています。
それで、私は星座についてのことを
書いています。

その文章に、資料などもはりたいので
写真や絵が沢山入った
星座の本(できれば子供むけ)を探しています。
おとなむけでも結構ですv

今買おうかと思っているのは、藤井サンの本です。
下の名前はなんだか忘れてしまったのですが、
たしか九に日だった気が…???

もし、いいのがあれば教えてください。
お願いします!

A 回答 (5件)

『子どもの喜ぶ星の神話・星の伝説』(山田博著・黎明書房)『四季の星座』(藤井旭解説・写真・ 成美堂出版)


『88 星座別星図 2000』(林完次著・立風書房)などはどうですか。『四季の星座』(藤井旭解説・写真・ 成美堂出版)は写真も載っていて解説も付いているのでいいと思います。
    • good
    • 0

藤井旭さんの本はわかりやすくていいです。


藤井旭さんの本で星座関係なら、「四季の星座 月別に見る72星座」(成美堂出版)が今手元にあるのですが、絵や写真も多くて、わかりやすいです。
値段は1,200円だけど、12歳でこの値段はちょっと高いかも?
高いようなら、学校や地域の図書館で探してみてください。
    • good
    • 0

「星座を見つけよう」


H・A・レイ/文・絵 草下英明/訳 福音館書店 1500円
「キュリアス・ジョージ」または「ひとまねこざる」という絵本をごぞんじですか?
この絵本を書いた方による、星座に関する絵本です。
30代の私がゆめこさんより小さかった頃に読んでいたという、とても古いものですが、図書室または図書館に絶対あるといってもいい、有名な絵本です。
    • good
    • 0

九に日と書いて 「旭」という字があります。


普通は「あきら」と読むことが多いです。
藤井さんの本は初心者向けでわかりやすと思います。

http://www.books.or.jp/ResultList.aspx?scode=&se …

参考URL:http://www.books.or.jp/ResultList.aspx?scode=&se …
    • good
    • 0

宙の名前(そらの名前)林 完次 角川書店


がお勧めです。美しい写真がたくさんある本です。
年齢に関係なく楽しめる本だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!