プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から三日間、法事で七尾市に滞在します。
私は京都在住なのですが、厳しい残暑に辟易しているところ。
朝晩多少は涼しくなってきましたが、湿度が高く一日中半袖です。
そこで七尾市もしくはその近辺にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、現在の七尾市の気候はどのようなものでしょうか。
京都と同じ感覚で行ったら痛い目を見るでしょうか?
小さい子供もいますので、荷物は極力減らしたいところ。
最適と思われる服装、飲料の常備は必要かどうか等、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

現在ここしばらくは七尾も残暑厳しく、三十度越えですね。

連休はやや下がって曇りの予報ですが、予報ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予報のアテにならなさは相変わらずですよね(苦笑)。
やはり残暑が厳しいですか……。
避暑にはならないかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 10:05

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100/26 …
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/5620/17 …
今日明日は、気温・湿度・風も(殆ど)同じで
22~でも「2~3℃」しか違いませんね。(あくまで予報ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2~3度違うだけでも随分涼しく感じるものですが、予報を見る限り昼間の湿度が京都よりも高いですね。
海が近いからでしょうか?
だとすると体感温度は同程度と思ったほうがいいのかもしれません。
参考にさせていただきます。
あがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!