プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、学力低下の中 ゆとり”の教育が見直されています。
週休2日制になり、休日に教師が教卓にたつのは、禁じられていて、勉強ができないと、言いますが、放課後に希望者を集め補修をするのは、駄目なんですか?

A 回答 (3件)

はじめまして



補修って生徒の何かを直すんでしょうか??
補習ならわかるんですが・・・。

No2の方も 補修って書いてますけど・・・。
==============
けちをつけているわけではありません。
    • good
    • 0

全然余裕でオーケーだと思います。


しかし生徒にも部活動や家庭などとの兼ね合いがあり、全員参加
というのは原則として期待できません。そうするとその補修の内容
は何をやればいいのでしょうか? 全員に理解してほしいことは
授業でどうせやるし、基礎的なことは理解してない生徒に限って
補修に参加しないし、というわけで「希望者を集めて」ということに
すると、特にやることがないのです。
    • good
    • 0

休日に教師が教卓にたつのは、禁じられていて・・とありますがうちの学校は土曜課外もあるし、赤点補充は朝7:30からとか放課後残って勉強させてますけど。


父兄には最初に文書が渡されているのと進学校だからと割り切ってもらっているみたいです。
もし、実施するなら管理職に一度話し、学年と折り合いつけて父兄の協力があれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!