プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今アイヌとイヌイットについて調べています。
同じような生活様式の民族ですが、共通する祖先が分かりません。
他にも、アイヌとイヌイットが共通していること、リンクしている点はないか調べています。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

確か、アイヌ民族とイヌイット族へ祖先は別というか、民族的にはちがっていたと思います。

アイヌ民族にはモンゴロイド系の蒙古斑はなく、イヌイット族やインディアンと呼ばれるアメリカ大陸先住民やインカの末裔なんかは蒙古斑があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、祖先は別だったんですね。
同一の祖先を探してもわからないはずです。
jiromeijinさん、とても早い回答ありがとございました!

お礼日時:2007/08/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!