アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBのポータブルハードディスクを使っているのですが、毎回
USB差込口に差し込んだ直後、USBハードディスクの中身を
ファイル名でパラパラ表示していくウィンドウが表示されてしまい、
人前でUSBを差し込む時に毎回見られたくないファイル名が
見られやしないかとハラハラしています。

このウィンドウはいつもキャンセルで飛ばしているのですが、
これ自体を表示しない方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

[Shift]キーを押しながら、[USBメモリ]を挿入すればオートランを止められます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/27 19:40

私は逆に「表示させる」に設定をしてるんですが、やりかたは同じじゃないかと。



・マイコンピューターを表示させて、該当する物(USBメモリなど)を選んで右クリックで「プロパティ」を選択。
・プロパティの「自動再生」タブをクリック。
・プルダウンボックスからコンテンツを選択(私のUSBメモリはいろいろ入ってるんで「混在したコンテンツ」)。
・動作の欄にある「実行する動作を選択」にチェックして「何もしない」を選択で、「適用」「OK」。

これでUSBメモリなど差し込むたびにウインドウが開いたりはしなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!