プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の偏見なのかもしれませんが、
東京足立区の綾瀬という地名を聞くと、
18年くらい前に起きた「女子高生コンクリート詰殺人事件」を
連想せずにはいられません。
当時はかなり治安の悪い地域だったとか。

今も正直良い印象は持てません・・むしろ気持ち悪いイメージしかないです。
地名だけで、このような気持ちになるのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

それほどあの事件は強烈でしたから仕方のないことなのでしょう。


池田市であれば小学校の事件を、神戸で酒鬼薔薇事件を連想するのと同じだと思います。

背中がぞくっとしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこに加害者と被害者がいたと想像するだけで、
その地域すべてが悪いように思えてしまいます・・。

お礼日時:2007/09/22 00:48

私もそうです。


あの事件もありますが、綾瀬川が異様に汚い、臭い川であること。
そのあたりから、住民の意識というものを図っていました。
さらに、新興住宅地ということで、旧来からの住民とのトラブルが絶えなく、住民同士の対立を受けるかのように、学校も荒れていました。
そもそも、私は、「足立区」が、大変相性が悪いです。
水道の水が、荒川水系で、金町浄水所経由は、まずくて、臭くて、とても、飲めたものでは、ありません。
よく、あんなところに住めるなぁ。
と、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問者さまは、その土地のことをよくご存知なんですね~・・。
事件うんぬんもあるのでしょうが、実際に経験されて
そう思うのなら、あながち私が抱く嫌悪感は外れてるわけでは
無いようです・・。

お礼日時:2007/09/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!