プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレ違いかもしれませんが許してください。
処分したいレーザーディスクが250枚ほどあります。
洋画約100枚
洋楽/邦楽約100枚
クラシック・ジャズ約50枚
あります。
オークションも考えていますが、面倒なのである程度の金額になれば買い取ってもらおうと思っています。

どなたか高く買い取ってくれるところ知っていたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当方、レーザーディスクは売ったことがないので、あくまで参考意見としてお答えします。

以前、ブックオフで仕事をしていた時にレーザーディスクを扱っていたことがありましたが、BOX(数枚一組のセット物)・バラ(一枚ずつ売られている、文字通りのバラ売り物)に関係なく、また、新作・新品・未使用・中古品に関わらず、捨て値で買い取る(例えば、定価10000円の新品・未使用のセット物でも500円前後の買取額しか付けない)ような状態でしたので、ブックオフやブックマークなどで売るなら殆んど利益は出ないと想われます。
同じ売るなら秋葉原に持ち込んだ方がまだ利益が出るのではないかと、個人的には感じます。
ただ、現代社会においてはレーザーディスクの需要が無い(消費者の需要がDVDに変化して行った)ことも背景にありますので、秋葉原といえども大きな期待は出来ないかもしれません。
もっとも、稀少品などであれば中古品でも定価以上の額が付く場合もありえます。
当方としては秋葉原への持込をお奨めしますが、お住まいが遠方であるならば、やはりご面倒でもネットオークションの方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持っている洋画はほとんど人気のもの(出回っている)なのでどこでも在庫がだぶついていて、ほとんど金額がつかないそうです。
クラシックやジャズはそれなりに付くそうです。
色々考えましたが、オークションで売って、1ヶ月経っても売れないものはまとめて買い取ってもらおうと思います。
どうもありがとうございました。
ちなみにブックオフに電話したら、扱っていないと断られてしまいました。