アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月も終りになろうというのに、この暑さ・・・本当にまいりますね~
もし、このまま真夏日が年末まで続いてしまったら、どうなりますかね?

そんな万一のことのために、社会的なこと、或いは個人的なことでも、どんな変化が起きるか、考えてみていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



あたしの場合、1年中ショートパンツかマイクロミニ姿なので、夏はエアコンが効きすぎで寒くて困ってました。

冬になれば、暖房であったかいので、ショートパンツで丁度よくなると思っていました。

でも、このまま真夏日が続くと、寒くて風邪引きまくりですね・・・

って、何か変でしょうか?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者のように、一年中ショートパンツかマイクロミニ姿だと、夏が続いた方がいいように思えるんですが、逆なんですね(笑)。

まあ、エアコンが効いている室内から外に出れば、ちょうどいいんでしょうけどね~

という意味で、微妙に変かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/26 06:35

 日本だけではなく、北大陸全体のことになると思いますから、北極海の氷がますます溶けていく。


 熊を始めとして冬眠が必要な生物が冬眠してくれないので、人里にも何らかの被害が発生しそう。
 雪がほとんど降らないでしょうから、北国では雪下ろし費用が節約でき事故も減少するでしょう。もっともスキーは不可能になりますから地域によっては壊滅的なダメージになりそうです。
 
 私個人は暑さに弱いですので、クールビスが終了する10月以降は、仕事の能率が現在より大幅低下しそう。夏バテで倒れてしまうことも現実問題としてありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や世界中が異常気象で、北極の氷の溶け具合が加速されているようで、どうなってしまうんでしょうか・・・

夏が続くと、確かに熊も眠れないでしょうね。

北国では、雪害がないのはいいでしょうが、やはりいろいろとダメージも多そうですね。

今のクールビズスタイルも、短い夏の間だけだからあの程度でいいんでしょうが、年末まで続くとなると、もっと軽装で仕事したいですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 07:47

ほぼ個人的ですが…。



来年のお米は大不作でしょうね。
冬の厳しい寒さ、夏の暑さがないと良いお米は実らないので。。。
東北出身、祖父母が農家です。祖父母が作ったお米が食べられないのは悲しい(p_;)

このところの異常気象で日本の美しい四季のバランスが崩れているのが残念です。やっぱり秋には紅葉、冬には雪が見たいです。あと旬の野菜や果物も。

それから虫(主にゴキ○リ)が活発になりそうで嫌です。

基本的に暑いのが苦手なんで、早く秋らしい涼しさになってほしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冬の厳しい寒さもなければ、良いお米が育たないんですね。
わが家でも、新潟の妻の実家から送られてくるお米は、本当に美味しいです。

異常気象は、日本の美しさにも悪い影響がありますね。観光地も大変なようです。

虫が苦手な人は、夏が続きすぎるのは苦痛のようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 07:41

なんか、リアルに想像したら、わくわくしてきました。



やはり、冬だと寒くて背骨も曲がりがちですが
夏だと外を歩いてもドライブしてもたのしいですから
夏のクリスマスいいですね。
開放感たっぷりの海辺でライトアップしたりして
アイスケーキをたべながら、オープンカフェで
イルカのかたちをしたメッシュの袋にプレゼントを
いれてもらって、打ち上げ花火なんかみたりして
バナナボートで夜のパーティ。

初詣で、カキ氷を振舞ったりして、あ、でもこれは
夏のお祭りと変わらなくなってしまってつまらないから
冷やしぜんざいとか、ロックで甘酒かなぁ。
年末年始の番組も、芸能人水着でバンジージャンプとか
川下りカウントダウンなど、盛りだくさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏のクリスマスは、開放感いっぱいの楽しさがありそうですね~
暑苦しい靴下などでなく、メッシュの袋かストッキングあたりにプレゼントを入れるのもよし、打ち上げ花火を見ながらのパーティも又楽し・・・

夏祭りとは違った催し物も、たくさん考えられそうですしね。

ただ、せっかくわくわくしてきたところで、残念ながら?夏も終わりになりそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 22:36

経済や自然界などに多大な影響が出そうですが・・


くだらない事かもしれませんが、個人的には家にダニが増えそうでイヤです。
掃除もこまめにしないといけないし、シートやスプレーを買って対策もとっているのですが、こんなんじゃホント困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済にも自然にも、凄まじい影響があるでしょうね。いい効果もあるかもしれませんけど・・・

家にダニが増えるのは、個人的には重大なことですよね。そんなことの方が、切実です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:43

冬になると夏に痩せた分、体重が増加…


このまま真夏日が続くとダイエットになりそうです。

ワンちゃんまでも夏バテ。回復できずツライ…。

一度、クリスマスを南国で迎えたいと思っていたので嬉しい!
海外に行かなくても体験できるのね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痩せるには、真夏日が続くのが効果的なんでしょうかね(笑)。
でも、夏バテが続くと、痩せるどころではなくなるかも?

南国でのクリスマスが、居ながらにしてタダで楽しめるのはいいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:40

お米が大豊作?



沖縄並みに、年に3、4回お米を収穫できるかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米は連作で大豊作になるかもしれませんね。
まあ、そんなに取れても余ってしまうかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:36

とりあえず私は屋外で働いているのでこのまま真夏日が続くと


大嫌いな蚊やゴキと死闘ですよ^^;
奴らは熱帯出身なのでこれ以上続くと・・・・
ガクガクブルブルですよ
将来温暖化が続くと日本の真夏日はもっと長引きそう
少しずれましたが私はそう思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏の屋外は、蚊などの虫が嫌いな人には大変でしょうね~
逆に冬が続いてしまったら、厳寒の屋外も別の意味で「ガクガクブルブル」になりそうですけど(笑)、まあ虫は確かに少ないでしょうからね。

そんなに遠くない将来に、日本は亜熱帯地域になるという説も、有力なようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:35

こんにちは。



クリスマスは、アイスケーキを買おうかな。
年末年始は、川辺でキャンプをして、年越しの流しそばをたべる。
ゴーヤが、年内ずっと販売してくれる(多分)から嬉しい。

スキー場に雪が降らないだろうから、今年はスキーはパス。
寒くならないなら、新しいコートを買うのはやめようかな。
新しいサンダルを買おうかな。(もう売ってないかな)

・・・とりあえず、9月初旬の寒くなってきたときに
夏物をしまって、もう長袖長ズボンで羽根布団をかけて
寝ているので、それほど暑さを感じないのですが、
まだ夏のような気候が続けば、あたらしい気分で
違った年末をすごせるので、たのしみです。
南半球のクリスマスのようにサーフィンしながらサンタさんが
赤い水着でやってくるのも、すてきだとおもいます。
トナカイは、泳げる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年わが家では、クリスマスにはアイスケーキです(笑)。
年末年始の休みは、毎年コタツでテレビを観て過ごしているので、キャンプなんかに行けたらいいでしょうね~

冬の衣料品は買わなくて助かりますね。新しいサンダルも、急遽追加販売されそうですから、大丈夫ですよ(笑)。

私はまだまだ掛け布団なしで寝ていますが、年末まで続けられたら、嬉しいですね~

サーフィンしながらやってくるサンタさんというのも、たまにはいいですね。トナカイの代わりに、イルカでいかがでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:28

個人的ですが、夏用のスーツや半袖のワイシャツを買う必要が出てきます。

夏用のスーツが2着しかないので・・・(今でもすぐに買いたいんですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールビズでエコなんて言っていますけど、結構そのためにお金を遣うことが多いんですよね~

どうでなら、一年中夏になってくれれば、服の悩みもないかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!