プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月20日頃松島見物します。昼食は松島海岸にて、美味しいお店(勿論安く美味しい処)見晴しの、好い所を教えて

A 回答 (6件)

『縁切り橋』は綺麗で見晴らしもよさそうですが、文字通り一緒に渡るとその縁を切ってしまう橋なので、好きな人やらと一緒に渡ってはいけないらしいです。



海に面してお店屋さんが立ち並んでいる海沿いの通りに、名前は分かりませんが焼きたてのかまぼこ?のようなものを売っているところがあります。
自分は食べたことありませんが美味しいと母が言っていました。

詳しくなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な人と行くので大手を振って渡ります。蒲鉾やさんは一杯並んでるので、店の名前が判らないのは残念。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/08 10:27

こんばんは



さんとり茶屋
http://r.gnavi.co.jp/t045800/

あとは市場のような二階に
http://www.sakana-ichiba.co.jp/
食事どころがあります


御参考までに
    • good
    • 0

わたしのお勧めは「たからや」あなごの天丼や、他海産物、1階なので見晴らしは悪いですが、それと汚い店です。

ここのあさりのお味噌汁がおいしいんです。松島海岸駅の近くです。
http://www11.ocn.ne.jp/~takaraya/
桶ちらし寿司の「まぐろ茶屋」ここはテレビとか出て有名だから混んでるかも。
http://www.magurochaya.com/index.html
見晴らしだったら、駅の案内所で日帰り入浴(見晴らしの良い露天風呂)を聞いてみるという手もあります。ホテルにはシャトルバス100円?
http://www.mkk-japan.com/index.html
1時間に1本くらい出てるはず。山道歩いて登っても良いですけど。たとえば。
http://www.geocities.jp/umiumi8/spa_matusima.htm
五大堂は縁側みたいなところもあるし、まあ景色は松島らしいね、有料。
ここのお風呂は見晴らし最高なんだけどねえ?日帰りプランしかないし。
http://www.new-komatsu.co.jp/
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う参考にします。

お礼日時:2007/10/08 10:04

#3です、五大堂と観らん亭と混同してました。

瀾という字です。小さな博物館もついてます。

参考URL:http://sukidesu.jp/matusima/kanrantei.htm
    • good
    • 0

田里津庵がお勧めです。


お昼ならばお手ごろにランチが食べられます。
駅からはタクシーで5分程度ですが、ご希望の「美味しいお店(勿論安く美味しい処)見晴しの好い所」すべて満足してます。
決して後悔はさせない店だと断言できます。
ぜひどうぞ。

ちなみにこのグループのホテル・旅館・レストランは、宮城県の中でも特にお勧めです。

参考URL:http://www.ichinobo.com/taritsuan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2007/10/08 10:29

眺めの良いところは、西行戻しの松公園


http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/nihonsa …
四大観
http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/nihonsa …
食事処でおすすめは、瑞巌寺の近く「伊達懐石雲外」
http://www.sensinan.co.jp/
田里津庵
http://www.ichinobo.com/taritsuan/
松島の観光については、観光協会のHP(参考URL)をご覧下さい。

参考URL:http://www.matsushima-kanko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に成りました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/08 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!