プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にグアム旅行を計画しています。
ホテルはウェスティンホテルを予約しました.
しかし・・航空券で迷っています・・・。

(1)JALのエグゼクティブクラスで夜出発・夕方帰国
(2)JALのエコノミーで朝出発・夕方帰国+オプショナルツアー


皆さんなら、(1)と(2)どちらをえらびますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的な感想です。


私なら、飛行時間が3時間半ほどなので、
(2)JALのエコノミーで朝出発・夕方帰国+オプショナルツアー
を選びます。
太平洋線や欧州線のように睡眠時間を確保するのが重要な行程や5時間以上の長時間搭乗ではビジネスクラスを選びますが、それ以外はエコノミーを選びます。
実はUAの上級会員でスターアライアンス系航空会社なら空港ラウンジが使えるから、ビジネスクラスの利点があまりないというのも理由ですが…。
    • good
    • 0

グアムは近いので、私も#1さんと同じく、(2)に一票。


ただ、オプションツアーは申し込まないかも。
    • good
    • 0

こんばんは。



#1の方と同じく、フライト時間が短いので(2)を選びます。更にはJALのグアム線は機体が古く、エグゼクティブクラスに乗った気がしません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

私も他の方の意見同様(2)のパターンを選びますね。


3時間程度のフライトですからエコノミーでも十分辛抱できるのではないかと思います。

質問者さんは沖縄へは行かれたことがありますか?羽田~那覇が2時間40分くらい
かかります。それよりちょっとだけ時間が長い…と考えればです。

ただ、朝出発・夕方帰国って、シートテレビもついていない旧型のジャンボ機なんですよね。
ですが、朝出発すれば滞在時間が増えるのは間違いないのですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!