プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄アレイの選び方を教えてください。
何キロくらいの物を購入すればいいでしょうか?
また、2つ買ったほうがいいですか?

■男
■上半身を中心に鍛えたい(背筋も)
■30代半ば
■運動自体久しぶり
■つまり、筋トレ初心者みたいなもの

他にアドバイスのために補足すべき点があれば遠慮無しにおっしゃってください。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!



いきなり重量のあるものから始めるのも怪我の原因にもなり危険ですので、下記サイトにある
ような3kg位から組み換えで重量を変更できるものをセットで購入するのがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/JTW-W-RRT-WCD500-%E3%83% …
http://www.amazon.co.jp/YAMAZEN-Circulate-%E3%82 …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうやって足していけるものがあるんですね。
10キロ以上が必要になることは無さそうですが・・・。

お礼日時:2007/09/24 18:39

初心者であれ、上級者であれ、上半身の筋トレの基本は腕立て伏せです。


まずは正しいやり方を身に付けて下さい。
腕立て伏せはやり方が何通りもあり応用が利きます。
上腕、肩、胸、背中のみならず全身を鍛えることが出来る優れものです。

本題の鉄アレイの負荷なのですが、自分の体重によって変わってきます。
腕立て伏せでは自分の体重より重いものは出来ないからです。
それを補うのが鉄アレイなり道具になるのです。

腕立て伏せをやっていて、自分の腕に重さを体感すると思いますが、その重さよりも重いアレイを購入するのが良いかと思います。

しかし初心者と言うことで、初めから重い負荷はむしろ害かと思います。
しばらくは腕立て伏せをやってみて、物足りなくなったら他のウェイトを試してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに最初から飛ばしすぎてもしょうがないかもしれませんね。
筋力も相当落ちてるので、腕立て伏せで応用が効くなら、まずはそれで基礎を作ったほうが良いかもしれませんね。

お礼日時:2007/09/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!