プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮でおいしいもの・・・ありますか?
来月行く予定ですので、おいしい外食はありませんか?
餃子・・過去にみんみんは食べていますので、それ以外で、餃子以外にも食べたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

数年前にしばらくいたことがあります。


宇都宮は、意外に回転寿司の激戦地です。ただし、車が必要なロケーションが多いのが旅行者向きではありませんが。この手の店の優劣は1年でひっくり返るので最新情報の入手が不可欠です。
あと、結構こだわりの蕎麦屋が多いですね。(店名は失念)
B級グルメですが、焼きそばもお勧めです。持ち帰りにするとポリ袋に入れてくれます。ソースは別のとんかつ弁当のソース容器みたいな入れ物に入ってきます。私のお勧めは「石田屋」です。(http://www.syutoken.com/suta/totigi/category/011 …
甘味だと、シュークリームの専門店「シャンベルタン」(http://www.tochinavi.net/contents/eat/pk/pk085/i …
思い出しながら書いていますがこんなもんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外ですね。おそばや回転寿司ですか。
海が無いような気がしますが、回転寿司はあまり、関係ないのでしょうかね。
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 06:36

宇都宮は餃子ばかりではなくラーメンもおいしい地です。

mimidayoさんが食べた「みんみん」にもおいしいラーメンがあると聞きましたが。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/ramen/indexn …を参照してみてください。

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/ramen/indexn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ラーメンも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 06:37

栃木は.高血圧死亡者数が全国で有数なくらい多いです。


したがって.「塩辛いもの」が美味という感じの地区です。ということで.宇都宮の名物と言うと.

宇都宮市南の方のにある豆腐工場。たしか.1ラインで栃木の全豆腐を供給できるだけの生産能力があります(スーバーにあふれていると思います)。
宇都宮から日光に出かける国道沿いに「レオン自動機」という会社があります。この会社の製品.つまり.自動まんじゅう製造機は.世界でも有名な製品です。ですから.まんじゅう.マロングラッセ.パイ.など和菓子・洋菓子は名物です(ますがねという店でしたか?)。
食品関係で.宇都宮の有名人というと.「なっとうの先生」でしょう。なっとうと.紅麹を日本に普及させた先生です。なんとうと紅麹製品は名物でしょう(スーパーでは水戸納豆ぐらいしか見かけませんけど.地元の方同なのでしょうか)。
ノギス・マイクロメーターの大手.ミツトヨが宇都宮に本社があります。たしか.ここで湯葉を作っていたと効いています。湯葉は名産品のはずです。

宇都宮の東口から国道4号線(旧バイパス)にかけて.1kmほどの距離に10軒ほどの100席ていどの飲食店が並んでいます。競争が激しい地区として有名です。地元資本の店を選んで入れば.結構おいしいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。塩辛いのですか。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/21 06:40

宇都宮出身ですが、、、


私にも「おいしい外食」を教えて欲しいものです。
餃子以外に何かありますか?>宇都宮の方~

栃ナビ!という栃木の情報ページのURLを張り付けておきます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.tochinavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も質問の前に検索したんですよ。
これと思うものに当たらなかったので。
ありがとうございます。
もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/21 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!