アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS3を使っております。
ラスタライズの後、回転をしたのですが、画像が粗くなってしまいます。これを解決する方法は無いでしょうか?

あと、ラスタライズ前にドロップシャドウを入れていたのですが、ラスタライズ後になると、ドロップシャドウが消えてしまいます。この解決方法もどうかご教授下さい…

A 回答 (1件)

ラスタライズの後、回転をしたのですが、画像が粗くなってしまいます←オブジェクト>ラスタライズ、だと回転しても粗く成りません。

効果>ラスタライズ、だと回転すると粗く成ります。
効果>ラスタライズの後で、オブジェクト>アピアランスを分割、にすると回転しても、さほど粗く成りません。

ラスタライズ後になると、ドロップシャドウが消えてしまいます←ドロップシャドウの後で、ラスタライズする時にラスタライズ設定画面の中のオプションの中の「クリッピングマスクを作成」にチェックが入っていませんか?チェックを外すとドロップシャドウが残ると思います。
    • 0