プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルプファイルを見ると↓のような説明が出ました。

「ISO9660イメージファイルからの作成手順」

B's Recorder GOLD7でISO9660イメージファイルを使用してデータCDを作成する場合は、次の手順で行います。

1. B's Recorder GOLD7を起動します。

2. ISO9660イメージファイルをトラックウェルにドラッグ&ドロップで登録します。

3. 書き込み方式の設定を行い、ドライブにメディアを挿入し、[書込み]ボタンをクリックします。

4. 書き込みの種類、書き込み速度、ベリファイ/コンペアを行うかどうかなどの設定を行い、[開始]ボタンをクリックします。

これですと一見、ISOをメディアに書き込むような気もするのですが自動判別してくれるということでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ違います。

ソフト固有の話ですが、説明が分かりにくいですが

通常のファイル書き込み領域にドラッグ&ドロップのではありません
そこにISOイメージをドラッグ&ドロップした場合には、ISOをメディアに書き込むことになります。

そうではなくて、左下のトラックウェルという領域にドラッグ&ドロップします。試しにドラッグ&ドロップしてみると分かりますが、イメージとして読み込まれます。
    • 0

Verが違いますが、こんな感じの領域です。

参考URL:http://www.a-cafe.co.jp/rescue/bs_manual/oyo/03_ …
    • 0
この回答へのお礼

何かご回答を見ていてこんがらがってしまいました(汗)
でも、理解できました。ISOをISOのまま焼く時とISOを展開して焼くときは同じ操作をするけど、ドラッグ&ドロップする場所が違うということですね。ここでまとめてお礼させていただきます。ありがとうございました。

ISOってのはディスクに書き込んだときにどうなるかを記録してあるファイルだと思えばいいです。

つまり、ISOを書き込んでしまえばそのまま使えます。
もちろん、その方法で書き込んでください。
普通のデータ形式の書き込み方したらISOはISOのままです。
    • 0

>>イメージファイルを使用してデータCDを作成する場合

>>ISOをメディアに書き込むような気もするのですが

それで合っています。

あくまでもISOイメージファイルですからそのように焼けば、イメージを展開した状態になっています。

ISO9660はCD-ROMの論理フォーマットの標準です。
    • 0