プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCについているバッテリだけを捨てたい場合ってどうすればいいのでしょうか?
法人で捨てる場合の捨て方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンの電池もリサイクルするようになっているようですね。



参考URL:http://www.baj.or.jp/recycle/compact.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
とても参考になるURLでした。

今後こちらを参考にして、検討していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 17:32

>法人で捨てる場合の捨て方を教えてください。


産廃業者とご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すいません。

ありがとうございます。
出入り業者か、産廃業者に相談してみます。

お礼日時:2007/10/01 17:30

一般個人の場合だったら答えは簡単でしょうが、法人となるどのように考えるか苦慮すべきところですね。


産廃になるのかとも考えてもみましたが、答えはでませんね。
市町村が引き取ってくれたらそれが一番簡単なのでしょうが。
ここは1番の方が答えられているように、購入店等を通し、処分された方が安心ですね。
ノートパソコンの電池も今はほとんどリチウム電池ですので大変危険です。
法人として適切な処分を検討されていること立派なことだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
回答ありがとうございます。

やはり購入店や業者さんに相談するのが一番良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 17:31

最近は家電店やホームセーターに電池類の回収箱が置いてあります。



他に電球や蛍光灯なんかも回収しているお店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
回答ありがとうございます。

近くの電気屋さんも探してみたいと思います。
電球なども引き取っていただけるとは知りませんでした。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 17:29

家電店や出入りの業者に相談されてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
ありがとうございます。

業者さんに聞いてみます。

お礼日時:2007/10/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!