アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見ていただいてありがとうございます。

 部屋で小鳥を飼っています。ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。しかし、これでは夜にケージにカバーを掛けたあとは温度・湿度をチェックできません。そこで、コードのようなセンサーをケージ内に設置し、表示は外からもチェックできるような温・湿度計があれば、と思い探しています。
 外部センサーつきの温・湿度計自体は沢山あるのですが、外部センサーで測定できるのは温度のみ、という物ばかりで困っています。

 コード様外部センサーで、温度と湿度の両方を測定できる温・湿度計をどなたかご存じないでしょうか。最高最低の温度と湿度を記録してくれる物であればさらに良いのですが、予算は一万円ぐらいまでと考えています。よろしくお願い致します。

※ペットのカテゴリーでも質問させて頂いたのですが(締切り済み)、納得できる物が見付かりませんでしたので、こちらでも詳しい方がいらっしゃるかと思い投稿させて頂いています。マルチポストにはならないと思うのですが・・

A 回答 (4件)

A&D社のワイヤレス温湿度計 AD-5662HT あたりはかなり安価なようです。


http://www.aandd.co.jp/adhome/products/sp/ad5662 …

参考URL:http://www.aandd.co.jp/adhome/products/sp/ad5662 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうもこちらを購入する事になりそうです。実は以前投稿したカテゴリで紹介して頂いたのですが、ワイヤレスでは何かと不具合が起きはしないかとか、もう少しセンサーがコンパクトだといいな等と思い、決断しかねていました。他を色々見てみると、確かにかなり安価ですよね。
 皆さんに色々紹介して頂いて、多くの選択肢の中から選べましたのでとても良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:35

もうひとつ紹介させていただきます。


使い方は容易です。

参考URL:http://www.ureruzo.com/ondotori.htm?gclid=CMeRvL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使い方が容易というのは大変魅力的です。外部センサー付きというのは、データ収集用の大掛かり?な物がどうしても多いみたいですね。たくさん商品が載ったページで参考になります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:29

はじめまして



私のも予算オーバーするのですが

下記の中のデジタル温湿度計 YK-80HT↓

http://www.tech-jam.com/measuring_instrument/hum …

ワイヤレス系↓

http://www.tech-jam.com/measuring_instrument/tem …

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん理想の製品です。予算オーバーは確かですが、皆さんに色々紹介して頂いて、これでもお安い方なんだというのが分かりました。今回の購入は無いかもしれませんが、紹介して頂いて大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 19:20

たとえば、少し値が張りますが、日置の温湿度ロガ(3641)などは、外部センサ使って温湿度の測定(と記録)ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速検索してみました。そうですね、探しているのはまさにこんな感じの物です。予想より随分いろんな機能も付いてるみたいですね。
 かなり予算オーバーですので参考にさせて頂くに留まるとは思いますが、少しでも多く情報が欲しいので大変有難かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!