プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、「兄貴」といえばどんな人を思い浮かべますか?

又、他にも「兄さん」「姉御」「姉さん」などの言い方で思い浮かぶ人がいたら、そちらでも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

be-quietさん、どうも今晩は!



私らの年代で「アニキィ~!」と言えば、やっぱ「傷だらけの天使」の小暮修(萩原健一)で決まりでしょう。
「太陽にほえろ!」と共に井上堯之バンドのオープニングテーマがカッコよかったですね~

ショーケン、何してるんでしょう…

では、また☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、最初に「傷だらけの天使」の兄貴を連想しました。世代が近いんですね~(笑)
あのオープニングのテーマとシーンは、いまだに超えるものがないです。

それにしても、今の兄貴ときたら・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 18:46

石原 裕次郎



古~~いけど この人しか思い浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原裕次郎さん、確かに古~~いですね(笑)。

ボスになる前は、やっぱり「兄貴」というイメージでしたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いさじさん・・・全然知りませんでした。
すごい人気なんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:42

兄貴→哀川翔



姉御→中島みゆき、岩下志麻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀川翔さん、素でも役でも「兄貴」という感じですね。

岩下志麻さんはご支持が多いですけど、中島みゆきさんもかなりの姉御肌のようですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:39

兄貴と言えば・・・



昔、働いていた会社の「元・某有名な組のヤクザ」だった上司^^;

無茶苦茶、面倒見のいい、昔気質の人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人でない「兄貴」のご回答も、嬉しいですね。

「元・某有名な組のヤクザ」だった人が上司にいたというのも、なかなか貴重な体験でしょうね~
やはり、上司の役職で呼ぶより、「兄貴」と言う方が合っている人だったんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:38

兄貴:ジョージ・クルーニー、竹中直人


姉御:岩下志麻、ユマ・サーマン
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョージ・クルーニーさんも竹中直人さんも、いい年のとり方をしていますから、「兄貴」というイメージですね。

姉御は岩下志麻さんがダントツの人気のようですけど、ユマ・サーマンさんは、言われてみるとなるほどですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:19

「兄ィ」なんですが、「菅原文太」さんです。


みなさんが、挙げられた、兄貴は、私より、年下が多かったです。
「姐御」は、やはり、「岩下志摩」さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 「菅原文太の兄ィ」ですね!
鶴田浩二さんは「おじき」という感じですけど、文太さんは年をとっても「兄ィ」という感じですからね~

そうなれば、やはり「姐御」は岩下志摩さんで決まりですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:17

兄貴と言えば・・・



阪神の金本選手っしょ^^

兄貴と言えば金本選手。

金本さんこそが兄貴です~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、金本の兄貴は支持が高そうですね~
野球の選手でこれだけ「兄貴」と慕われる人は、まずいないでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:13

ダウンタウンの松本人志氏。


だってあのコントが・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本人志さんのコントって、あまりよく知らないんですが、最近実の兄貴がよく登場しますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:11

竹内 力(まんだはん)


 最近、ちょっとキャラが変わった気がするのは私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内力さん、あれは最高のはまり役ですよね~
ケーブルテレビの再放映でよく観ているので、最近のキャラは知らないんですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!