プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりダメもとの質問です。30年前位の吸血鬼モノです。多分その当時ではわりと現代モノだった気がします。

~最初は工場跡か廃屋内みたいな所で何人かのグループが吸血鬼の復活の儀式をしてました。その後蘇った吸血鬼が生贄の女の子の血を吸って。。
日が替わって子供達が空き地でボール遊びをしている内に転がったボールを1人が取りに行くとジャリの中から死んだ女の子の首がニョッと出てる~

という内容です。当時内容より女の子の顔が怖くてそこで消してしまったのですが、未だに頭に残っています。かなりB級そうだったので見るのは不可能と思いますが、せめてこの後のストーリーだけでも知りたいです。
どなたか見たことある方いないでしょうか。。

A 回答 (1件)

この作品は、イギリスハマーフィルム製作の『ドラキュラ72』です。

クリストファー・リーのドラキュラが1972年に蘇り、ピーター・カッシング扮するドラキュラの宿敵ヘルシング教授の子孫と戦うという作品で、ドラキュラシリーズの第7作目です。
問題のシーンは、確かヒッピー風の若者たちが、面白半分に復活の儀式をするというシーンだったと思いますが、何せ見たのが数年前なので、申し訳ありませんが詳しくは思い出せません。血を吸われたのは、確かキャロライン・マンローというグラマー系の女優でした。ちなみに、この作品はワーナーからビデオ発売していす。大きなレンタルビデオショップに行けば見る事ができると思います。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか分かるとは思いませんでした!結構王道?なシリーズだったのですね。
幼い頃に旅行先の4帖位の民宿の部屋でこれを見た時、泣きそうになった覚えがあります。
又見るチャンスが有りそうでとてもうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!