プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS-1にXJR400のシートカウルはつきますでしょうか?

A 回答 (4件)

参考までに今まで見た事あるのは



・NS-1にRZ250のテールカウル
・NSR250RにRZ250テールカウル&シート
・NSR250RにCBR400Fのテールカウル&シート
・NSR250RにCBR400Rのカウル
・NS-1にホンダRS125(レーサー)の外装一式
・GSF(BANDIT)750にCB750Fの外装一式
・GPZ400R(水冷)にGPZ400F(空冷)のカウル
・TZR250R(3XV)にTZM250カーボンケブラー製カウル(ヤマハワークス製!!!!)
・族車(旧車会)はCBX400FやXJ400、GS400Eにロケットカウル装着

質問としては”ボルトオンで付くかどうか?”でしょう?
その答えはNO。付くワケがありません。
当方今まで見たのは全て汎用ステーを加工して上手い事装着されてました。

改造する場合、何でもボルトオンで装着しよう・・・という甘い考えは捨てて下さい。
    • good
    • 0

付くか付かないかと言われれば、付くという答えになります。


ただし付けるのにものすごい努力、もしくはものすごいお金が必要になります。
    • good
    • 0

自分は付かないと思いますね。


と言うよりかは
××に○○のパーツは付きますか?は
可能不可能で言えば一応可能ですが
たいがいはそのままボン付け
(加工しないで取り付ける意味)
はきわめて稀でありたいがいは
何かしら加工しないと付けれないのです。

ただまあ、シートの皮の部分を
専門で加工してくれる業者がありますので
そのXJRのシートを写真で写し
NS-1のシートをそれらしく加工するといいでしょう。

参考URL:http://www.mgmstudio.net/
    • good
    • 0

そりゃつくでしょう。


所詮タイヤ2つの乗り物の部品です。
ステーとボルトナットを四つぐらい買ってきて
あれこれ現物と格闘すれば。
なせばなる。どうにでもなる。
簡単に外れないように、何かあったときでも
別の手段(針金とか)で引っかかってるようにさえしておれば。
座布団をシート代わりにしてもいいわけです。
少なくともおまわりさんに文句を言われるような筋合いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!