映画のエンドロール観る派?観ない派?

体調不良で いろいろ調べたところ レモンの精油を数滴 のむと良いと本で知り 飲んでも良いレモンの精油を探しています。体調不良なので できれば通販で購入したくて いろいろ探しているのですが なかなか見つかりません。 購入できるサイト ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

アロマセラピストの資格を持っているものですが



日本の精油は絶対に飲まないでください。
海外で医療用として用いられているはずであろうサフロール社などの精油でたとえあっても流通経路は雑貨扱いで輸入されてきますので、飲用に用いることはおやめになられた方がいいと思います。輸入経路がいい加減なのですから偽物の可能性だってあります。

もしどうしても飲みたいなら医療機関で、精油を使って、治療をしている病院もあるのでそちらを訪ねて相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。 医療機関でも扱っているところがあるんですね。

お礼日時:2007/10/02 20:53

通常精油は飲用しないと思います。


植物のエキスのようなものを飲用するということで、
バッチ博士の考案した、フラワーレメディというのがあります。
これは飲用です。
いくつかメーカーがあると思いますが、
レモンは私は見つけることはできませんでした。
もともと食用のものなので、あえて作らないのかも・・

興味があったら検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。フラワーレメディは 私も聞いたことがあります。今度さがしてみます。

お礼日時:2007/10/02 20:54

精油はとても刺激の強いものなので、普通は飲んだりしないものですし、流行った頃、体に良さそうだと言う事で飲んでしまい、体長を崩した方もいるそうです。

たぶんそれは薄めずに飲んだのでしょうが。

本心を言うと、私としては「飲み物として売られている」ハーブティーなどを飲んだほうが良いと思います。安全ですし、アロマ同様、リラックス効果もありますから。それに体に良いといわれている食べ物は山ほどありますしね。

しかし、それで終わっては回答として寂しいので、調べてみました。
以下のサイトは参考になると思います。
http://www.nammy-net.com/koikoubou/syun.html
レモンに限定せず、色々読んで見て下さい。

このサイトによると「ゼフィール」という会社の物は、殆どが「食品添加物」とされているもので、適量・濃度であれば飲用も可能のようです。

ただ、通販でゼフィールの商品、得にレモンを売っているサイトは殆ど無いようです。
一応、ゼフィールのサイトも書いておきます。
http://homepage2.nifty.com/zefir/ksahome.html

で、私としてはこの「食品添加物」という言葉がキーワードなのだろうと思いました。
「食品添加物」として使われているものなら、当然普段から口にしているわけですから。

そこで食品添加物とされている精油(レモン)を売っているサイト(私自身は利用した事は無いですが)を幾つか書いておきます。楽天などでは食品添加物とされる精油は探し辛いので、ご自分でも「食品添加物」「精油」「レモン」などで検索して好きなショップを見つけて下さい。安心して使えるかもサイト名(ショップ名)で検索して下さい。

http://item.rakuten.co.jp/tenshinoyasuragi/a01132/
http://www.anjuu.com/aroma_citrus_limonum.htm
http://www.nammy-net.com/koikoubou/shop/goodslis …
http://www.madamu-mituko.com/oil/foodadditive/in …

また、可能であれば普段の行動範囲内にあるお店で、口に出来る精油にどんなものがあるのか実際見てみると良いと思います。ショップの店員さんなら色々知ってると思いますし、顔を付き合せて買った方が安心できると思います。
電化製品のように、使い方・性能がはっきりしているものなら良いですが、口にするものや実態がわかりにくいものは安心が一番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報