アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生や先輩の親しい異性によく「貧乳」とからかわれます。
まあ実際Aカップなんですがー

男性が女性を貧乳という心理はなんでしょう?

そんなに執着する意味はあるんでしょうか

A 回答 (8件)

単にからかいたいだけじゃありませんか?


そして多分、あなたは貧乳と呼ばれる度に面白い反応を返しているんだと思います。

私もAですが、「着痩せするタイプ」だと言い張っています。嘘だってばればれだけど。

相手が悪意を持っていない限りは気にすることないです。
貧乳という言葉を深い意味があって使ってるとは思えませんし。
    • good
    • 3

男性の巨乳好きはDNAが「沢山子孫を残すために巨乳を探せ」、と言っているわけで、これは自然の摂理ですね。


それと同時に「美しい」というのも優秀な遺伝子のひとつですから、あまりに大きすぎる巨乳は見栄えが悪くて、「美乳」がいい、なんて言う男も多いわけです。

で、なぜ「貧乳」と呼ぶか、というと、「愛称」です。
その人の特徴=一番目に付くこと ですから
「オヤジ!」「おい、ハゲ」「おい、デブ」「おい、子持ち」「おい、ガリ勉」「おい、マグロ女」 と呼ばれるのと同列で 「おい、貧乳」があると思います。 
どれも言われていい気持ちがするものではないですから、それでもそれを言えるのは本当に親しい間柄だから。
言う人はみんなあなたのことが好きだから言えるのです。
だから、目くじらを立てるほどのことではないですよね。
と思う私もA......(涙)
    • good
    • 2

特に質問者様をバカにしたりとか、からかって楽しみたい、という意図は無いように思います。


挨拶、話のタネのような軽い感覚でしょうか。

一部の男性は分かりませんが、胸に関して言えば、それが大きかろうが小さかろうがそれは男性にとって特に重要なウェイトは占めません。(それでその人の評価や好きという感情が左右される事はないという事です)
ですので、つい軽い感覚で言ってしまうのでしょう。

ドラマTrickでも、仲間由紀恵さん演じる主人公が「貧・乳!」を合言葉にされてたりと、貧乳という言葉自体が、昔に比べて割合コミカルに使われているように思います。

ただ、だからと言って身体的な特徴ですので、気にしている方に無思慮に言うのはあまりよくない事ですね。
逆に同じような事を男性が言われたら、相当なショックを受けるでしょう。
要するに「自分に無い器官」ですので、その事について言われる事がどういう事なのか今一つ想像が働かない(この想像力の欠如にも困りますが)男性もいるかもしれません。

ただ、男性も通常、親しくしない女性にそんな事は言いません。
質問者様がそれを言われる、という事は、割合親しく、言ったとしても笑って許してくれるような包容力があると思われているのではないかと思います。

実際に胸を見たことのない人が言う事ですし、別に胸が見たいとかそういう興味があるとかでも全く無い、ただの軽口ですので、適当に流すのが一番かと思います。
あまりにも不快な場合は、さりげなくその旨を伝えれば、大体の男性は分かってやめるようになります。
    • good
    • 1

「ちっぱい」って言葉をあげるよ。

ちっちゃいおっぱい。
「ちっぱいちゃくなんで。」って自虐ネタに使えるよ。
    • good
    • 5

>そんなに執着する意味はあるんでしょうか



(´-ω-`)んー…
…他に形容しがたいのかも知れない。
何か他の特徴があれば「貧乳」とは言われないと思うんです。
「背が高くて髪の長い~」とか「メガネのツインテール…」とか。

あるいは、それがステータスと思っているのかも知れない。
周りが「巨乳」だらけで希少価値があるとか…。

そのように、質問者さん自身や周囲の状況によっても変わると思いますので、
 「こういった理由です」
と言った答えは出ないと思うんです。


知り合いに AA か AAA(と思われる)子がいますが、彼女は「貧乳」とは言われていませんね。
一言…「チビ」と言われています。(背が低いんですよ)
周りに比較対象になるような「巨乳」もいないしね。
    • good
    • 0

貧乳である貴方をからかって、その反応に萌えている可能性があります。

    • good
    • 0

からかいたいだけ。


そんなガキはスルーでおk。
    • good
    • 0

個人的には胸が小さい方が好きです。


ですので、個人差あるでしょう。
経験的に、胸がでかい=頭が悪い、という傾向がある気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A