プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、ほのぼのとしたミュージカル映画を観ていますが、ノリノリになれるミュージカル映画を探しています。
『天使にラブソングを2』みたいなのです。
あの映画はミュージカル映画‥‥とはいえないかもしれませんが、『JOYFULL JOYFULL』はノリノリで一緒に歌って踊ってました。
そのような、音楽で一緒に歌って踊れるような、ノリノリ映画を探しています。
欲を言えば、サウンドトラックも出ている映画だと嬉しいです。

A 回答 (7件)

「ハイスクール・ミュージカル」がオススメです♪



アメリカの高校を舞台にした映画で、すごい人気の作品です。とっても面白いですよ♪
歌は全部英語なのですが、歌詞は比較的覚えやすいと思います。

ダンスもたくさんあり、どれもノリノリです♪
サウンドトラックも出てます。

DVDもレンタルできるようなので、一度ご覧になってみてください。

参考までにどうぞ♪↓↓

公式サイト→http://avexnet.or.jp/highschool/ちなみにこれは2のサイトです。

ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVD観てみました。
音楽は勿論、良い映画でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 14:11

他の方も書かれていましたが、私もジーザスクライストスーパースターはお勧めです。

ロックミュージカルとう位置付けですのでかなりノリノリです。こちらと同じ作曲家のエビータもロックなのでお勧めです。ディズニーアニメでしたら美女と野獣も掛け合いが楽しいのでいいかと思います。サントラはエビータ以外はあるかわかりませんが私はミュージカル版を購入しました。他にはウエストサイド物語、CHICAGO、サウンドオブミュージックなどお勧めです。ノリノリで歌うのは楽しいですよね☆ぜひ楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドオブミュージック、楽しかったです♪
ドレミの歌って、学校で習いますが、英語バージョンになると、
こうまで楽しい曲になっちゃうのか!?とビックリ。
『Do- a deer a female deer』分かりやすい発音で、歌詞も、
日本はドーナツだけど、英語は鹿を表していて、そこも楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 18:58

少し前の映画になりますが、ジョン・トラボルタとオリビアニュートンジョンの青春ミュージカル映画「グリース」 ハイスクールの恋愛物で


楽しいと思います。
 ディズニーものでは 本当に舞台ミュージカルになっている
 「美女と野獣」「ライオンキング」 曲はほぼ一緒です。CDもでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美女と野獣の映画は好きですが、サントラは聞いたことありませんでした。
聞いてみましたが‥‥良かったです。
特に「ひとりぼっちの晩餐会」が!
日本語版も聞きましたが、歌詞が耳に入っちゃうと気になっちゃうので、やっぱり英語版ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 18:52

再びNo.2です。


思い出したのですが、ディズニーの『ヘラクレス』も推します。
アニメーションですが、ミュージカルとしてみても十分通用すると思います。日本ではイマイチあたらなかった感があり、私もあまり好みの絵の感じではなかったので見ていませんでしたが、一度見たらこれが結構ノリノリでいい作品なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘラクレス面白かったです。
ED初めて聞きましたが良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:35

私もハイスクールミュージカルに1票!



まだ出ていないところで「ジーザスクライストスーパースター」は如何でしょうか?云わずと知れた、イエスの最後の7日間のミュージカル版。しかもロックです!もしかして私が初めて触れたミュージカルかなぁ・・・今では劇団四季が来ると(地方なので)、見に行くようになりました。ミュージカルに嫌悪感を抱く人も居ますが、私はとっかかりが良かったのかな?

ミュージカル映画とは言えないかも知れませんが、ブルースブラザーズもノリノリになれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーザスクライストスーパースター
ありがとうございました。
レンタル店でみかけませんでした。
機会があれば観たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:04

皆さん同様、ハイスクールミュージカルは良いですね。

続編も出ると言う話も聞きますが。
ちなみに、先行でヘア・スプレーも観ました。
こちらも明るくて楽しいですよ。公開したら是非!また、ちょっと古いんですけど、フット・ルースもなかなかです。K.ベーコン、こんな時期もあったんですね。
どれもサントラは出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアスプレーは、CMで観ました。
楽しそうなミュージカルですよね。
おばさんが、大好きな男優と聞いてビックリでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:03

わたしもNo.1さんの「ハイスクール・ミュージカル」に1票。


ストーリーは何の裏切りもないベタなものですが、曲とダンスがすごくいいです。まさにノリノリです♪
日本の公式サイトでは「ダンス・トゥギャザー」というキャストによる劇中のダンスレッスン動画が見られます。ホントに一緒に歌って踊るには最適ッスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を聴いた瞬間、
あ!めざましTVの今日の占いカウントダウンだ!と(笑)。
良い歌だなと思っていたら、この歌だったんですね。
やっとめぐり合えたような‥‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!