アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線でFONを使いたいのですが、
無線でなく有線LAN接続で、
(1)ルーター>La Fonera+>PC
(2)ルーター>PC
を比べた場合、(1)と(2)は速度が落ちるのか、落ちるとしたらどのくらいなのか、お分かりの方お願い致します。

A 回答 (1件)

新型のHUB機能付きの機種でしたら、HUBでの速度低下は数パーセントと

思いますが。
 ただし、無線LANを同時に使った状態であれば、無線LANのトラヒック状況により
低下するものと、思われます。
 無線LANのゲストとユーザの間では、帯域制御をしているようなので
有線ポートと無線LAN(ゲスト)でトラヒック制御が行われると思いますが
どの程度かは、実験しないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 新型のLa Fonera+で導入検討中です。自分の部屋で有線接続し、家族に無線で提供したいのですが、自分の方であまり光の速度を落としたくないと考えています。
 同時に使うと速度が落ちる可能性があるとの情報ありがとうございます。やはりどのくらい落ちるのか、半分くらいなのか知りたいです。
 英語のマニュアルがDLできたのでみてみると、ethernetWANもLANも10/100Mbpsと書いてあるのですが、一般的なHUBと同じと考えてもいいのでしょうか?