アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの1からのスタートで英語は中学レベルです
やっぱり今年は浪人ですよね?

A 回答 (8件)

何学部かによって、合格可能性の数値が異なると思います。


埼玉大學そこそこ以上の困難さがあると思います。何学部の
何学科を目指しているのか目標がない限り”キリ”の大學でも
可能性はないでしょう。
    • good
    • 0

No4です。

たまたま巡回していたら、気になる事があったので、追記します。
先程の回答は、少し書き方が悪かったです。浪人生は、現役のときの記憶を維持するだけで大変なので、先程書いたくらい勉強するものである、ということです。あくまで一般論です。
でも、周りの人はそれくらい勉強している人も多いです。あなたはそれに負けない気持ちでやってください。
もちろん、No6の方が言うように、きちんと勉強すれば伸びます。でも、それには心を入れ替えなくてはなりません。相当な覚悟が必要でしょう。あなたにはそれができますか?
それに、私が一番言いたかったのは、浪人はあまりおいしいものではない、ということです。第一、浪人して全員成績が急上昇するのなら、全員浪人しているはずです。私が先程書いた事(「浪人して受かる人は、現役のときに1、2点差で落ちた人です。」という発言)は、そういうことです。
あと追記で言いたいのは、1年間勉強を続けるのは意外と大変だ、ということです。例えば昔、ジョギングや日記など、いろいろと毎日やる、と決心した事があると思いますが、どれくらい続きましたか?1年間ほぼ毎日続けられましたか?
勉強は束縛時間が長いし、ジョギングや日記よりも続けるのが辛いものです。覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

ギャル男だ何だ訊いている時点で無理だと思います。


今年浪人で済めば良いですが。
他の科目のできにも依ります。

大学に行くのは高校生の半分です。
国立大学は通常科目数も多いため、大学受験生の半分以上は受からないでしょうね。
更に埼玉大学なら国立大学の底辺ということもありません。国立大学の真ん中としておきましょうか。
すると、1/2×1/2×1/2で1/8です。
公立中学での順位がそのまま大学受験に持ち越されるとすれば、上位1/8にいないと受からない、ということになります。
公立中学に通っていたなら、上位1/8(40人クラスで5番まで)の子の顔を思い出して下さい。
あなたはそこまで上がって行かなくてはなりません。

中学レベルをクリアしていない科目はまずそこをクリアしないと高校の教材には入れません。
小学校の内容が身に付いていなければそこからですが。(英語は余り関係なさそうですが)
まず中卒レベルまでにいつなれるのか、そこから高校の勉強を始めて高校の教科書レベルがいつ終わるのか。
極普通の高校では高校の教科書は3年かけてやるものですが。
自分でやれば少し速いし、受験に関係ない科目を削れば少しは早くなりますが。
なお、高校の教科書レベルがスラスラできれば、その時点で上位1/4だとは思って良いと思います。

なお、4番さんの回答は、申し訳ないが間違いです。
きちんと勉強すれば伸びます。実例がここに存在します。
でも、一般に、今まで勉強しなかった人が急に勉強するとは思えませんので、統計的に言えば、4番さんの仰るとおりになります。
あなたがどうかはあなたがどうやるか次第です。

埼玉大に行きたければくだらないことは考えずに勉強することです。
埼玉大のギャル男は、居たってあなたに想像できないくらいの学力レベルでしょう。
もしも遊んでいてその学力レベルならかえって大した物かも知れない。
    • good
    • 0

皆さんの意見だとインターネットで聞いてる暇があったら


勉強しろってことですね。
全く同意します。

浪人ですよね?
って、どんな答えを期待しているのですか?
「はい!浪人です!!」とでも答えて欲しいのでしょうか?
頑張って、内閣総理大臣になりたいので、なれますかね?
って聞かれて、私はなれないなんて断言できないし。

そもそも、自分の未来は自分で切り開くものです。
他人に受かりますかね?なんて聞いても聞かれた本人は
占い師でもないかぎり分かりません。
    • good
    • 0

あなたには非常に厳しい事かもしれませんが、浪人を安易に考えない方がいいと思います。

浪人して受かる人は、現役のときに1、2点差で落ちた人です。私は浪人して成績を上げることに成功した人間ですが、1日10時間勉強は普通でした。それも、知人の東大生や塾の先生に勉強法のアドバイスをもらっての話です。成績維持だけでも、1日8時間は欲しいところです。
絶対に今年受かるくらいのつもりでやりましょう。もしダメだったら、1日10時間勉強は確定ということで・・・。
    • good
    • 0

3ヶ月前にしてインターネットをしているようでは


無理だと思います。

その程度の思いだったと諦めるしかありません。
    • good
    • 0

こんなことやっているようでは浪人必至ではないかと。

    • good
    • 0

不安になる気持ちは理解できますが、合格したければインターネットやってる時間あるのなら、英語の勉強に時間を注いでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!