アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で創作活動をしているのですが、またつまづいてしまっている所があるので、質問のご回答&ご助言お願いしたく思います。

前回陰陽師に続く師のつく職業についての質問をしたのですが(沢山のご回答、ご助言ありがとうございました。)、今度はそのそれぞれに持たせる武器に悩んでしまっています。

まだどんな職業のキャラクターを物語の中に出すかということも決めかねているのですが(魅力的なものが沢山あったので設定作りに悩んでいます;)、そのほとんどが日本で活躍している(た)職業になる予定なので、持たせるなら日本らしさのある武器が良いなあと思っています。
戦闘シーンが数多に入り乱れますので(笑)

たとえば、いま自分の中で出ているのは日本刀、薙刀、手裏剣、槍といった刃物のついた武器ばかりです。
あとは陰陽師なのでお札とか言霊とか・・・

ですが実際日本で使われていたものでなくても、多少チャイニーズな感じだったらそれはそれでいいなと思います^^(西洋な感じはごめんなさい;)
刃物でなくてもお札や言霊のように特別な力があって、直接的な殺傷能力は無いけど非現実的な戦い方ができる武器や方法もお心当たりがあれば教えていただければうれしいです。基本和物ですが和ファンタジーチックなので(笑)
そしてまたまた皆さんオリジナルの武器も募集いたします。何か良いアイデアがありましたら参考にさせていただきたいです^^

それではご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

前回の質問で回答させて頂いた者です。

直接の回答でなくて恐縮なのですが、最近は武器ならたくさん書籍の資料があります。
まずは、ご自分で調べることをお勧めします。
私も頼まれて文章を書く事があるのですが、千数百字×3本程度の短文を書くために、図書館を何館もハシゴし、情報の信憑性の裏付けのために、関係機関に直接電話をしたりしています。
「ネットで回答を募集する」のではなく、「まずは自分で調べること」も創作活動の重要な作業の一つだと考えた方がいいです。
単発ではなく、今後もずっと書き続けたいならなおのこと。

辛口ですみません。
「オリジナルの武器も募集」など、今回丸投げ要素が高かったので、上記の一文を寄せさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

前回では情報のご提供ありがとうございました。

そうですね。やはり一番なのは自分で出来るところまで調べるということなのでしょう。いいものが見つかればそれだけやりがいがありますし・・・
今書いている物語は今後も書き続けていきたいと思っているので、これからはまず自分で調べることに重点を置こうと思います。

>辛口ですみません。
いえ、むしろこういったご意見をもらえたことで、自分が第一にすべきことがちゃんと見えたので感謝しています。

アドバイスありがとうございました!