プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび中古車(プジョー)を購入しました。

購入にあたり、あらかじめセブンドリームのETC車載器キャンペーンに
申し込んでおきましたので、申込書は既に手元にあります。

ただ、車検証名義は現在車屋さんの名義になっており、
このまま申し込みや正しくセットアップができるのかが疑問です。

仕事の都合で、購入車を自分の名義にするのは1~2週間後になります。
車台番号などは名義が変わってもそのままなので、大丈夫かなとは思うのですが、
他人の車検証名義のまま申し込めるのでしょうか?
また、申し込めたとして、後々にデメリットなどは発生するのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教授のほどお願い致します。

A 回答 (1件)

NOプレートや車種、重量、排気量、車両のサイズなどは車検証記載のものを転記しますが氏名や住所などは申込者のものを記入しますので問題ありません。

ちなみに氏名や住所のデータはセットアップ情報として車載器に書き込まれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>NOプレートや車種、重量、排気量、車両のサイズなどは車検証記載のものを転記

とのことで、追加質問となり恐縮ですが、現在他県ナンバーのプレートがついていますので、
名義変更後、ナンバープレートも変わります。
ということはナンバー相違に付き申し込みはできないということになるのでしょうか?