アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ私は現在は名古屋市のほうで中古のOA機器などのネット販売をしているのですが

古い機械の通信機器ですと(コピー機、電話機)など産業廃棄物として業者に委託をして捨てていたのですが、最近の噂で買取をしてもらえれるような問屋があると耳にしました。

理屈上と経験上では被覆線などの買取をしている業者はよく知っていますので(被覆線、アルミ缶は換金をしています)、通信機器の中身の基盤をほしがっている業者がいるのは凄くわかります。
(無料回収業者も非常に多く無料でもってくよとも聞きますが、換金のルートは教えてくれないです)

ただインターネットで換金をしてもらえれそうな業者を調べてみても他地域にはあるようですが名古屋市内では情報が一向に出てきません。

ニッチな業界の為、何業で換金のできる事業所なのかが読めない状態です。

業界に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?

また下記のものもリサイクル品目で取り入れていきたいと思っているのですが何業で買取のご商売をやっているかわかりません。

古タイヤ、放置自転車、ペットボトルなどです。

A 回答 (1件)

電子部品のハンクショップというか中古バッタ屋のようなshopが、秋葉原や、郊外にもありますよね。

10年位前ですが、町田のそのような店で、中古電子機器やそれに使われたプリント基板、および取り外した電子部品が山と積まれていました。仕入れルートがあるようなことを言っていましたが、やはり一種の産廃業者ではと推定しました!?
    • 0