アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Active Directoryの構築費用について教えてください。

現在、NTドメインでの運用をしているのですが、Activeディレクトリに移行する方向で検討しています。
ユーザー数は1000くらいいるのですが、実稼働ユーザーは200~400くらいだと思います。

グループ・ユーザー名をそのまま移行したいと思っているのですが、外部の業者に作業を任せたいと思っております。

ハードやソフト(ライセンス)等の費用はわかのですが、それ以外の調査・準備・移行等に関する工数的な部分の費用がよくわかりません。

質問自体が大雑把なのは承知しておりますが、目安になる費用等を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

事前調査と設計で1.5人月

AD構築と移設で1.5人月
移設後のサポートで1人月
ってところでしょうか

1人月100万円として400万円前後ですかね

拠点が別れているかなどによっても
設計構築内容が変わって来ますね
    • 0
この回答へのお礼

やはり結構掛かりますね。
とりあえずは費用が掛かるので、要件等案件になったようです。
ありがとうございました。

>ハードやソフト(ライセンス)等の費用はわかのですが、

>それ以外の調査・準備・移行等に関する工数的な部分の費用がよくわかりません。
要は定価があるもとないもの の価格ですか?

>それ以外の調査・準備・移行等に関する工数的な部分の費用がよくわかりません。
これだけではないですが、簡単な話 作業する人の単価と時間で価格を表現してもらい、この見積もりを複数のメーカで提出させて、取りまとめてからメーカにヒアリングして妥当な値を決めるという方法があります。

>質問自体が大雑把なのは承知しておりますが、目安になる費用
複数メーカに見積もりを提出させて価格を把握するのが確実と思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
費用が掛かりそうなので、要件等になりました。