プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC800点です。
英検1級合格を目指したいんですが、かなり勉強しないと無理ですか?
TOEICと比べて試験の内容はどう違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

英検1級は合格率も低いですからね。

TOEICとは傾向も違いますが、
850以上に相当するのではないでしょうか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど準1級程度と考えるのがいいみたいですね。
確実に合格する方から始めないと落ち込みますもんね、でも1級でないとだめなんですよ。。

お礼日時:2007/10/03 18:37

英検とTOEICは、試験傾向が違います。


英検というのは読むのと聴くのだけでなく、準1級からは英作文があるし(準1級の英作文はそれほど難解じゃありませんが)、一次試験が受かったら次に二次面接つまり会話もあります。
800点だとどうでしょう・・・・英検準1級なら英検向きの勉強をすれば受かると思いますが。
準1級より1級はまただいぶ難しくなるらしいです。

試験内容はこちらをどうぞ。
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2 …
http://www.eiken.or.jp/listening/grade_1.html

TOEIC と 英検の相関関係 
http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Toei …
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検1級はかなり難しそうですね。
でも1級合格でないとだめなんです。
今日、問題集見てて何とかなりそうな気もするんですが、絶対本番テストは難しいですよね。(TOEICがそうでした)
テストは来年1月なので、ちょっとコツコツやってみて、それから受けるかどうか考えたいと思います。

お礼日時:2007/10/03 18:49

こんなページもあります。



http://www.tek.jp/OGAWA/chart.html

がんばってくださいね~1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この表見ると、自分のレベルがどこか一目瞭然ですね。実はこの通訳案内士に興味があって、英検1級合格者は国家試験の英語テスト免除なんです。この表でいくと英検1級合格よりレベルが高くなくちゃいかんとゆうことになりますね。。。

お礼日時:2007/10/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!