プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜に行きます。4時間ぐらいの滞在です。新横浜に朝9時着です。何かお勧めの観光?もしくは「今の横浜はこれ見てったほうがいいよ!!」的なスポットやグルメ情報などありましたら、教えてください。2時には新横浜に戻らなければなりません。横浜港の桟橋(大きな客船が停泊する。)を見学したいと思っているのですが、ちょっと遠いでしょうか?いろいろアドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 横浜港の大桟橋ですね?新横浜からでも、そのぐらい時間があれば何とかなるでしょう。


 新横浜-(市営地下鉄)-横浜-(みなとみらい線)-日本大通・・・(徒歩)・・・大桟橋
 上記のルートは、横浜駅での乗換がとても面倒なので、新幹線の切符が「横浜市内」行となっていれば、新横浜から横浜線で1つ東神奈川寄りの菊名まで行けますから、
 菊名-(東横線~みなとみらい線直通)-日本大通
 どっちのルートでも10時前には確実に大桟橋に着いているはずです。
 大桟橋客船入港情報は、参考URLの横浜市役所港湾局のページで確認できます。
 昼食を中華街で、と希望されるなら、1時間ぐらいで港見物は打ち切って、日本大通へ戻り終点の「元町・中華街」を目指しましょう。
 新横浜に戻っておいて昼食、となれば「新横浜ラーメン博物館」も候補に入るかな? http://www.raumen.co.jp/home/
 いずれにしても、お気をつけて。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/sched …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!新横浜周辺にはあまり何もないのでしょうか?よろしければ補足お願いします。

お礼日時:2007/10/01 14:35

今だけ!というと、日本大通りのオープンカフェですね。



特にアルテリーベは異国の雰囲気を味わえ、いかにも関内らしさを感じられるお店です。
10月末まで実施しているとの事です。

参考URL:http://www.nihonodori.jp/cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれなお店ですね~!是非寄ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 07:54

 再びNo.1です。

ご要望にお答えして補足を・・・
 新横浜ですが、駅前は旅行者の方が楽しいような施設は、何もないですよ~。基本オフィス街(+Hホテル街?)ですので。まあ駅前に、プリンスペペが有るぐらいかなぁ。
 なので、見所となれば新横浜から若干離れることになります。
 まったり、ほのぼのしたければ、動物園なんかいかがですか?
 新横浜から横浜線を八王子方面に3駅、中山からバスで『ズーラシア』に行けます。行動展示がウリの本格的動物園です。
 http://www.zoorasia.org/

 ショッピング好きなら、北欧家具の「IKEA」を見てから、昼食がてら「ららぽーと横浜」を巡ってみては?
 新横浜-(IKEA送迎バス)-IKEA・・・新開橋バス停-(横浜市営バス41系統)-池辺・・・ららぽーと・・・鴨居-(JR横浜線)-新横浜
 ・・・本当は車があると便利なんですけどね。
 IKEA港北:http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Ik …
 ららぽーと横浜:http://yokohama.lalaport.jp/

 余談ですが、横浜線で新横を出て八王子方面へ向かう途中、右窓に『日産スタジアム』の巨大な姿が見えます。2002年日韓共催W杯の決勝戦を行ったところです。行くほどの所でもありませんが、ついでに眺めるだけ眺めてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2007/10/02 07:56

no.1様のおっしゃる通り、昼食は新横浜のラーメン博物館が良いかもしれませんね(^^)



新横浜から横浜線で菊名駅に出て、菊名から東急に乗るのはいかがですか?みなとみらい線直通で、元町中華街行きの特急に乗れれば効率良く元町中華街駅に着けます。

お目当ての大桟橋は赤レンガパークや山下公園とほぼ同じエリアにあります。元町中華街から山下公園に出て、山下公園を通って大桟橋へ。大桟橋から赤レンガパークも歩けます。高架になっている遊歩道があります。赤レンガと大桟橋からは日本大通りが近いので、帰りはここからみなとみらい線に乗り、来たのと同じルートで帰ります。お腹が空いたら赤レンガで軽く何か食べることも出来ますよ。

いかにも横浜!という感じのプランです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!歩きで全部回ることが出来るえりあなのですね!

お礼日時:2007/10/02 07:57

8日までは赤レンガ倉庫でオクトバーフェスト開催中です。



赤レンガ倉庫大桟橋から歩いてすぐ、平日は12時からなので、少し厳しいですが、休日は11時からやってます。

この時だけの限定ビール、ちょっと高いですが寄ってみては?

天気が良ければ散策するのが気持ちの良いエリアですよ。

参考URL:http://www.yokohama-akarenga.jp/event/#oct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤レンガ倉庫はイベントもやっているのですね!行く前にチェックしておきますね!ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/02 07:59

地理に不安なようならば、定期観光バスがいいと思いますよ。


http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/yuran. …

大桟橋は船がないとつまらないですし、
なお、客船が来ているかは、港湾局のページでわかりますよ。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/sched …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみますね!

お礼日時:2007/10/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!