プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現PCでOutlook Expressを使っています。
アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。
新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、
現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。

現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。
新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。

以下の問題があり、解決できません。
1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。
2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。

現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。

また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

A 回答 (1件)

> 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。

ユーザ毎にログインしてエクスポートしてください。

> 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。

これはCSVファイルを修正してください。
一度Outlookからcsvでエクスポートし、形式を合わせるとうまくいくと思います。

この回答への補足

violet430さん ありがとうございます。
補足質問です。
1
>ユーザ毎にログインしてエクスポートしてください。
1ユーザーで、フォルダを幾つか作り分けています。
2
>一度Outlookからcsvでエクスポートし、形式を合わせるとうまくいくと思います。
拡張子をOutlookのものに変えればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0