アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プール(ジャクジー)の科学薬品荒れで首が ただれて 痛い痒く ところどころ かすり傷みたいになりました。(米国ー>薬品きつい)、、昔よく 海に入っていて 塩水は肌に良いみたいで 傷などもすぐ 治癒される効力があり、肌もつるつるでした。 それを思い出して 自然塩を入れた風呂につかりました。(まだ一日目)。 又、知り合いの先生が”酢” を風呂にいれると "酸性" となり 肌に良いともいわれましたので 50mlほど入れてみました。
ついでに 黒酢を飲み始めました。 
さて、 質問は 塩水と酢 を混ぜても 肌に大丈夫かしら? また お風呂に入れる濃度は 寝て入る様式(洋式)の風呂なら どのくらいの(コップ何杯) 酢、自然塩 いれるのが 効力あるのかしら。
黒酢は何ミリくらい毎日飲むのがよいのかしら? そのまま飲んで ムセテシマッタケド 胃はただれませんか?

ほかに 肌によいもの 良いこと おしえてください。 自然塩風呂効力は すぐでますよ 海に入っていると 肌がすごくきれいなんです 自然塩効果です

A 回答 (2件)

温泉成分みたいなことならたくさんあると思います

ミョウバン(漬物用にスーパーで売ってる)
重曹(掃除用・料理用でいくらでも手に入る)
イオウ(ドラッグストアで売ってるかも 六一〇ハップなど)
竹酢液・木酢液(酢だけより効果あるかも ホームセンター…?)

エッセンシャルオイルなど(ハーブの効能を調べるといろいろあります)
 殺菌なら ヒバ・ティーツリーなど
 保湿なら ホホバとか…
 肌の再生なら ラベンダーとか

ハーブティーを煮詰めて入浴剤や化粧水代わりにしても結構効きます

まぁ…薬じゃないので(一応そういうことで…)自己責任だし、
効果があってもなくても 人それぞれ、やり方次第ですけども。

この回答への補足

いろいろあるのですねやってみます!!ありがとうございます

• 0

海水って肌にいいんだ~

であれば海水と同程度の濃度(3%ぐらい)にすればいいのでは。
酢と塩を混ぜても大丈夫でしょう。(料理でも混ぜるしね)
量はよく分かりませんが少量で十分ではないでしょうか。
あまり入れると臭くて入れないでしょうし。

黒酢は一日大匙2~3杯程度で十分ではないでしょうか。
直接飲むと胃が荒れる可能性がありますので、水などで薄めましょう。
    • 0