アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分のホームページを作ってみました。ですが、一日20件程度しか入場者がいません。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

来場者を増やすには内容が肝心です。


多くの人が何度も来たくなるような内容にしなくてはなりません。
これはとても難しい事ですが、ご自分がHPで表現したい事と、趣味や話題が一致した人に多く知らせる必要があると思います。
たとえば、クラシック音楽が好きだからそのページを作ったとして、来てくれるのはやはりクラシック音楽好きの人だけでしょう。
アニメのページを作ればアニメ好きの人。
文学のページを作れば文学好きの人。
と言った感じですよね。

ネットをしていて訪問者が多いと感じるのは、面白い(笑える)ページとか、無料で何か特になる(ソフトや素材がダウンロードできる・専門的な知識が得られる)など)ページだと思います。
あとは、ページの更新をこまめにやるとか、他のサイトを参考にして見やすいページ作りを心掛けるなども大切です。
HPを拝見しましたが、リンク切れのコンテンツがあるようですので、それはマイナスイメージにつながってしまいますから早急に直した方が良いと思います。
個人的にはカウンターの数字にこだわらない方が良いと思いますよ。
いきなり大勢の人が見てくれるページなんて、個人のサイトではあり得ないと思います。
そのうちに気の合った人が来てくれるようになりますよ。
のんびり楽しんで行った方が良いと思います。
(なんだかダラダラと書いてしまってすみません)
    • good
    • 0

ちょっと違う視点で書きます。



個人のWebPageってそもそも自己満足ですから、自分さえ満足
していれば、何人こようとどうでも良いのではないでしょう
か?どんどん自分の好き勝手に作り込んで楽しんでいれば良
いのですよ。

とか何とか言って適当にやっていると、訪問者は結構増えて
きます。結局、自己満足で切る内容に到達するまで、内容を
充実させないと見るもんがないなぁってなります故。
    • good
    • 0

確かに、カウンタを伸ばしたいのは管理人の切実な思い。


下記のURLご参照ください。私も勉強しました。

でも、カウンタが伸びない成りにも楽しみは有りますよ。
管理人の好き勝手やれますし(笑)←経験談

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwaccs.htm
    • good
    • 0

同じような質問がたくさんされていますので、「アクセス数」で


検索してきるといいですよ。

どんなサイトなのか、実際に見てませんので具体的(ページの改善提案等)
な回答ができませんが・・・・・。

(1)「多くの人に告知し」
(2)「訪問者には良い印象を持ってもらい」
(3)「再訪問を促す」

という3つのプロセスに分解して見直してみてください。

URLを補足いただければサイト見てまた回答しますが・・。

また下記URLもご参照くださいね。

osapi124でした。


http://www.infobears.ne.jp/athomeup.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32813

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32465

この回答への補足

URL=http://www4.ocn.ne.jp/~yuki1030/
一応自分の発行しているメルマガに登載してみたら、普通の日の2倍も!
ホームページとメールマガジン。つかれる・・・・・

補足日時:2001/01/29 18:48
    • good
    • 0

「アクセスアップ」や「アクセス向上」などのキーワードと「ページ」って言葉を絡めて


検索すればいくらでも指南ページがヒットしますよ。

少ない理由はざっと以下のとおり
・面白くない
・内輪ネタ
・どこにもリンクが張られていない

がんばってください。

あ、1日20件しかって言い方はせっかく遊びに来てくださる人に対して失礼ですよ。
個々のお客さんを大切にできない人のページのアクセスが伸びるとは思えないです。

この回答への補足

はっきりいって嬉しいですよ。初めのころは一日2、3人ぐらいでしたかな。
でもたしかに失礼ですよね・・・(言葉の勉強をやらなくては・・・(嘘)

補足日時:2001/01/29 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!