人生のプチ美学を教えてください!!

10月1日より甲子園がリニューアル工事に入りました。来年3月末まで工事期間らしいのですが、3月末に始まる選抜の開催はどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

甲子園球場での開催には影響がないようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E% …


そして2004年7月に構想の一部概要が報道された。内容は、当初計画されていたドーム球場ではなく天然芝の開放型球場とし、建替えではなく段階的にスタンドや銀傘、場内設備の全面改装をしていくこととして、西大阪線延伸事業が一段落する2008年のシーズンオフを目途に着工し、引き続き球場を使用しながら工事を進め、その他の大規模な工事についてはシーズンオフを中心として段階を追って行い、2010年以降の完成を目指す、というものであった。

2007年10月着工、2010年3月竣工。シーズンオフを中心に3期にわけて工事を行い、プロ野球・高校野球はともに開催予定とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲子園での選抜は問題なく開催されるんですね。改修後初お目見えになりそうですね。
グランドへせり出しのシートは高校野球でも使用されるんでしょうか?
どちらにしても楽しみです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!