プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスリンのカラうちをうちの病院では2単位でしています。でもふとなんで2単位なんだろうと思ったんです。針の中に1単位もあればインスリンは満たされるだろうし、インスリンの出も確認できる気がするのですが、なんでなんでしょうか?もしご存知の方いっらしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちの病院でも2単位でした。


私が先輩から教えて頂いたのは
(1)針の中をインスリンで満たすため
(2)針の中の空気がなくなるようにするため でした。

※装置による空うち確認の注意
というところを参照していただければ参考になるかと思います。

参考URL:http://www.jmcnet.co.jp/tounyo/tounyoucare/tyuus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!